期末考査 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

 
高校生の甥っ子
明日から期末考査で
我が家に来ています。
(勉強をするっていうことでね)
 
私の訓練校が終わったとたん・・・
まあ、いいけどね。
 
晩ごはん何食べたいって言ったら
ミルフィーユ鍋ってことで
ホットプレートのセラミックコート鍋に
びっしり白菜と豚肉並べました。
(写真撮り忘れた(^^;)
 
 
セラミック鍋は前々から使っていたもので
ホットプレート本体を新しく買いました。
(以前のは赤いのね)
 
 
先日、山形の帰りに、コストコで
買ってきました。
 
ちょうど1週間ほど前に使っていて
つまみの部分をぶつけて壊してしまったの。
接着剤で直るかな?
なんて思ったけど、
コストコで安く売っていたら
買ってしまえって思っていたので
ちょうどよかったです。
 
10周年記念のカラーで
イエローです。

 

 

 

 

 

甥っ子、明日は数学と英語だって。

数学の教科書を一緒に見ながら

私も久々に頭を使いました。

 

明日は5時半起で

朝ごはん用のおにぎり作って

6時半過ぎには駅まで送って行かないと。

 

電車と自転車を使っての

通学なので、40~50分かかります。

遅刻させないように送り出さないと。

 

私、起きれるかしら?

それが心配。

 

 

それと、昨日派遣会社から

オファーのあった案件。

お受けして、社内選考中だったのですが

来週、職場見学って感じで

話が進んだろころで

実際の勤務地が遠くになってしまう

ってことがわかり

担当の営業もちょっと困ってました。

 

いろいろ悩みましたが

片道35キロの車通勤は

夏はいいけど、冬のことを考えると

ちょっと遠いってことで

とてもいいお話だったけど

辞退させていただきました。

3月就業開始だったので

早めにお返事して

次の方のオファーを

待つことにしました。