お茶漬けで朝ごはん | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日の朝ごはんです


お茶漬け

昨日、ヒルナンデスで
お茶漬けダイエットってやっていたので
ちょっと試しにやってみようかな?



ごはんは50g(冷えたごはん)

ってことで、

お仏壇にお供えしたごはんが

量的にちょうどいいし、

朝、お仏壇にお茶をあげるついでに

お茶を用意できるので

しばらくやってみようかと。




ヒルナンデスでは、
夜が効果的って言っていたけど
○○のついでの朝ごはんだから
私的には、こっちの方が続きそう。

それと、お仏壇にあげている
ごはんって、日々のことなので
あげた後どうしたらいいのか
悩んでいたのね。

特にひとりだとねぇ~

たまってしまうわけで。

でも、これだと私には、 
無理なく続けられそう。

朝のコーヒーをお茶に変えて
ヨーグルトをごはんに変えて
変化があるか、楽しみです。