とうもろこしご飯 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

もう、とうもろこしの季節なの?

夏っていうイメージだったけど
季節が少しずつ早くなってきている?

そんなことをおもいながら買ってきた。





作ったのはこちら。



とうもろこしご飯です。

1合のお米だったので
とうもろこしは1/2本分。
芯の部分は1/3本分くらい入れました。


3食分に分けて、
2食分は冷凍保存。
(1週間以内で食べます)







1食分は、炊きたてを食べたくて

温かいうちにバターを入れて混ぜ

洋風のとうもろこしご飯にしました。




おにぎりにして
いただきましたよ。

とうもろこしが甘くてぷちぷちしていて
美味しかったです。







今度は、枝豆ごはんかな?