トゥアレグ沼に落ちてしまった話。 | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みるが…

✍️健康・美容・子育て etc.


先日、ポイントを駆使して購入した

ナバホ族のナバホパール。




綺麗な球を見ていたら

民族アクセサリーへの探究心が止まらず、

気がついたらトゥアレグ族の

『トゥアレグシルバー』

について調べていました。


HERMESでもトゥアレグ族の

バングルなど発注しているとな。

たしかに、見たことある…!




数年前から特に流行っているみたいですね。


トゥアレグ族って元々遊牧民だったそうで、

いくつかの国にトゥアレグシルバーの

ジュエリーを作ってる工房がある。


しかも、それぞれジュエリーの裏に

作った人(工房?)のサインが掘ってあって、

(あ、これはあそこに売ってるのと同じ人のだ!)

とか発見するの楽しすぎるよ。



もともと、トゥアレグシルバーと

呼ばれるものはシルバー100%のジュエリーらしい。

今はシルバー925のものも多いらしい。

トゥアレグ風?もあるのかも。


純銀トゥアレグは、

セレクトショップでの取り扱いが多め。(私調べ)


その中でも、信頼できそうなショップ、

a people to collectさんで

初トゥアレグを購入してみました🩶




メールでの質問にもすぐに対応してもらえた◎



届いたのでつけてみました。






控えめに言って、美しすぎる…!!!!!

ハイレベルな技巧。

純銀の輝き。

そしてなんなんだ…この可愛い立体は。

立体的なジュエリーが好きすぎる。

裏の作った人のサインも可愛い…


これは沼🫠(流行より数年遅いけど)

ナバホのときから、

(自分、怪しいな?このハマりよう…)

とは思ってた。

だって美しいんだもの。


ちなみにナバホはシルバー925です。

あと、上記ショップでも純銀のものと

もっとお手軽に買えるそれ以外のものと

色々揃っています。


夏はシルバー人気なので

お早めにね、とのことでした。


私は、ピアスとバングルとリングで

素敵なトゥアレグに出会えたらいいなと

色んなショップをパトロール中ですウインクラブラブ


大量生産されるわけじゃないし、

いつ入荷するかもわからないし、

出会えたら迷わずゲットしたいです。