一生愛したい、シルバーネックレス。 | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みるが…

✍️健康・美容・子育て etc.



先日ぽちったこちら♡↓



さっそく、届きましたラブかわい〜!!!





すごく綺麗な光り方。

白く光ってて色味が上品。


首が太めなので、50cmに。

ベビーパールサイズの5mmです。

少しゆとりがあって、

苦しくなくてちょうどよかった◎


この夏は、Tシャツの日も

ブラウスの日も毎日つけよう🩶


このHarpoネックレス、

長さがロングネックレスもある。


ロングネックレスだったら、

Vネックのブラウスやシャツに

インして敢えて少し隠してつけると、

チラ見えしてすごくオシャレラブ


↑これやってる方、実際見てときめいた💕



4mmとか5mmの玉のロングネックレスを

2重とか3重でつけてる方も

すっごくオシャレですよね〜








元々インディアンジュエリーは

アメリカの先住民族の作ってるもの。


お安いものは中国製、真鍮・合金の

インスパイア系商品だったので

本物のインディアンジュエリーが

欲しい方は注意ですね👆


ネイティブインディアンの血を引く方が製作するものだけが、本国アメリカでは「インディアンジュエリー」と認識されているものらしい。


だからネイティブインディアンの血筋じゃない人が作ってるのは、いくらデザインが似てたり、素材がシルバー925だったりしても「なんちゃってインディアンジュエリー」てことよな??


なるほど〜

まだまだ知らないことたくさんあるね。

勉強になります♡