体調不良の原因がわかったかもしれません。 | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。2022年に沼落ち、現在脱出を試みるも毎度沼に足をとられている。現実逃避しがちワーママ。

実は、2日間ほど体調不良でした。
完全に旅行疲れなんですが、
徐々に治ってきた〜笑い泣きキラキラ


鼻水、首痛、喉痛、頭痛、鼻痛、倦怠感。
風邪なのに何で首痛いの??
最近こんな感じの体調不良がたまにある。


調べてみたら…日経新聞こんな記事が。

首まで痛くなる風邪。



おぉ、そんなものがあるのね。

しかも慢性的ってことは、

風邪症状治っても

喉の奥で炎症続いてるってことか。


さらに調べてみる。


わかりやすいサイト


うおおおおお!!

まさに!私の症状です!!!

「私これじゃない?」ってすぐ思った。


しかも慢性上咽頭炎って

万病の元になりうるらしく

二次疾患を呼び起こす可能性が。


ざーっと見てみたら、当てはまるの多い。


夏になると謎の皮膚炎が足にできるし

肩こり・首こりはずっとひどいし、

腎臓も定期的に泌尿器科行ってるし。

喉の違和感はないですね



もし、慢性上咽頭炎なら

EATという治療法が劇的に効果あるみたい。

リスクもあるけど、メリットはでかそう。

有難いことに、

どこが治療やってるかまとまってる。神。

しかも全国にたくさんある。神。

EAT実施医院



甲状腺機能低下症(橋本病)も

たくさん症状はあったのに

自分では気が付かず妊娠時血液検査で発覚。


便秘とか、眠気とか、

疲れるとか、太りやすいとか

こんなの病気って思わなかった。

そんな病気知らなかった。


だって中学の頃から授業中の眠気と闘ってたし。

それは、みんなそうだよね?🥺


何となくの体調不良をいくつか

感じている方がいらっしゃれば、

個別の症状じゃなくて

全て症状を合わせて考えてみたら

何かヒントが見つかるかもしれません。



ここまで言ってるけど、

慢性上咽頭炎じゃなかったら

また原因究明振り出しに戻ってしまう。


ダメ元でいってみます。