VCAフリヴォルとの偶然の出会い | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みるが…

✍️健康・美容・子育て etc.


サムネイル

ヴァンクリーフでまさかの出会い♡♡


先日、ふらっとVCAへ寄ったときの続編。

まさかの出会いが…ラブ


オーダーのペルレリングの受け取りの前に


「ミニフリヴォルネックレスありますか?」

とダメ元で伺うと


「今朝1点入荷して、

検品がおわったところです」


て、えええ!?

オーダーストップだよね?!

こんなあっさり見つかるのオエー


ダイヤのじゃなくて

鏡面仕上げのやつ??


ドキドキしながら待つと…


出たー!これです♡ラブ


興奮しまくりのミドサー会社員。


そもそも今回の目的は

ブレスレットとフォルサチェーンの

長さ出し、お直しと

フリヴォルリングの視察でした。


以前からフリヴォル集めたい欲がすごかった私。

スモールフリヴォルリングの本物を

見たことがないので

あればいいなと店舗へ行ったのですが、

そちらは完全オーダーぽい雰囲気。


まさかミニフリヴォルネックレスが

あるとは全然予期してなかった。。無気力


Instagramフォロワーさんでは、

イベントで出会ったとか

たまたま出会ったと書かれてる方がいて

「なんてラッキーな方々おねがい

普段から良い行いをされているのだろう」

という気持ちだったのですが

まさか私も同じ状況になるとは…


↓この記事でも、フリヴォルへの

執着心を語っています。笑


嬉しいけど、予定外すぎて

早まってはいけないと、

1時間だけ猶予をもらう私。


その間に、夫に熱弁。

「これは、レアポケモン!

逃したら後悔する気がする!」


夫も「買ったほうがいいんじゃない!?」


クリスマスプレゼントの

言い訳は既に使用済なので、

来年の誕生日枠を設定…


フリヴォル ゲットだぜニコニコ飛び出すハート


今は長さ出しに出していて、

年末までには届きそうキラキラ


テンション爆上がりです〜♡

デレデレデレデレデレデレ


これでミニフリヴォルの

ネックレス・ピアス・ブレスレットが

揃ったことになります。


(ピアスはオーダー中で未納)


ミニフリヴォルは大きさ小さいかな?

と思ったことも多々ありました。

しかし、私の場合

普段オフィスで働いており

社外アポなんかもあるので

ちょうど良い大きさかも♡

ミニ以外だと土日しか使えない泣

毎日使えるジュエリーって

満足度はとても高く、愛着も湧くハート


以上、大きさ問題への

自分への言い聞かせでした真顔


会社用そろってきたので

これからは自信持って

休みの日用ジュエリーを

集めようと思います真顔


以前、「ミニフリヴォルネックレスは、

私の場合、歳を重ねたとき

似合う自信ないし、

使わなくなる気がする」

などと戯言を言ってました。

が、しかし実物目の前にすると

「すべての戯言を無力化」という

特殊能力を発揮するフリヴォルちゃんでした流れ星