不思議な空模様 | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・


夕方、空を見上げたら

変わった雲だったのでパチリ📸

魚の骨がいっぱい並んでるよーな?


夕陽でほんのり色づいてて

不思議な空模様





🌵多肉さん


連日の猛暑で

ベランダの多肉さん

水分不足でカラカラだったので

夕方にさらっと水やりしました


翌日、ベランダチェックをしたら

前日まで何の問題もなかった

桃美人の葉がバラバラに落ちてて(T . T)




上の方は大丈夫そう

茎はしわしわじゃないからセーフかな?

もともと濡れた感じなので判断できず

とりあえず室内避難して様子見です


リトープスの実生組も

ちっちゃくて干からびそうなので

室内に入れました


太陽の位置が下がってきたのか

ベランダに陽が入る様になってきたので

そろそろ遮光しないと❗️

来週は予報37度だし💦




🚲猫チャリ


暑くて籠り気味だったので

少しは動かなきゃと猫チャリで

ビッグスワンまでGO٩( 'ω' )و


ママチャリよりも

パワー半分で乗れるから

気分良く乗ってたのだけどね…


…結果、軟弱者には

30度超えは厳しかった💦


乗ってるうちはいいけど

休憩しようと降りたら足フラフラだし

汗は止まらないしで

しばらく日陰でクールダウン💦


リンゴジュースを飲んで復活⤴︎してから

キラキラマーケットに寄って帰路へ


次回は出発時間を早めよう⏰