リトープス♪ | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

こんにちは

この猛暑の中ネットで

リトープスをお迎えしました♪


この暑さ🥵植物の輸送は心配だったけど

無事に可愛い子が届きました♪


購入先は

楽天のトロピカルガーデンさん

ミニミニリトープスおまかせ15頭セット

(傷み補償+5個付)


サイズ表記3ミリ〜8ミリとあったけど

お育ちが良かったのか

全然ミニじゃなくて

ほとんどが1センチ以上の

コロコロとした可愛い子ばかり

欲しかった緑系赤系が多くて♪

魔玉も入ってた🎯ラッキー♪





早速、プラ鉢に植え付けました🌱

鉢のサイズは約8×8㌢です

カラフルで可愛い😍



2021年の7月に始めた実生組↓


うーん?水やりミスかな

まだまだ小さいです

ちなみにプラ鉢のサイズは↑と同じです

しばらく猛暑が続くみたい💦

溶けませんよーに🙏




手仕事は🐢モード

秋にイベント出店予定があるので

それに向けて思案中です♪