リトープスは室内避難中 | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

晴れ


ずーっと雨が降っていない新潟に

あと15分後に雨の予報が❗️


なるほど空は久しぶりに

黒い雨雲らしきもの


ほぼ時間通りにパラパラと

雨の音が聞こえるも

ものの数分?で止んでしまった


たしかに予報はあたったけれど

恵みの雨のめの字にも相当しなく

全国、均等に降ればいいのにね





🌵


連日のこの酷暑と(今日も最高38度)

ベランダへの陽の入り方の変化で

多肉さんがちらほら⭐︎に(T . T)

碧魚連がしおしおになり

葉挿しから育てたミニ苗も溶け(T . T)

ベランダチェックするのが怖い💦


暑さで溶けそうなリトープスは

室内避難しているので健在です♪

でも徒長しないか心配なので

そろそろ外に出したいのけど…

ん〜まだかな。暑すぎる💦


お迎えしてから約1ヶ月の

トロピカルガーデンさんのリトさん(手前)

ようやくお水を吸ったのか

パンッと、してきました♪


左の2鉢は夏のセールで

初めて名前付きの子をお迎え♪

赤系のはちょっとのびのびだけど

持っていない色だったので♪

なんとか猛暑を乗り切って欲しい!




🧵✂︎


久しぶりのクリーナー作り

猫の刺繍は楽しかった♪