診断名 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

MRI検査の結果

右膝関節内骨折
右膝関節血腫

と診断書されました。
ついでに言えば、半月板も少し損傷しているそうです。
後、MRI画像の大腿骨の膝関節側がかなり色が変わっており、骨打撲、骨挫傷とも言うそうです。

先生からは「MRIでこんなに色が変わって写るんだから、相当強く打ったね」とのこと。

側副靭帯も損傷してると思ってましたが、靭帯は無事でした。


自転車保険の関係で有給休暇であと2週間対応することに。
療養休暇にしようとしたのですが、休業補償の観点で療養休暇だとその間の保険金が出ないのです。

膝関節痛めると階段の上り下りがキツイですわ。
膝のクッションってとても重要。
膝は曲がるが一切のクッションが効かない。


goto使って温泉でも行くかな。。