次に買うバイク | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

オーダーフレーム信仰は辞めて次回は市販品買います。
トップグレードは要りません。
重要なのはエンジンです。

次の選択のための重要項目。
1.時速100km出せるバイク。
そんなにスピードを出すことは有りませんが、私は山の下りで80kmは出せてしまうので安全域が高いことに越したことありません。
今回も80km出した直後にバイブレーション無現象でコケてます…

自動車だって、100kmまであれば十分なのに、180km位はメーターついてるでしょ?そういう事です。

そうなると有名ブランドでツール等を走っているバイクが有力です。

2.コスパ重視
安心して楽しく走れる事が重要です。
お高いフレームは今のkualisで十分。

3.愛着が持てること
乗れればいいや!と妥協するとつまらない。キチンと納得して買いたいですね。セール品に右往左往しないようにします。


暇なので、各種ブランドのジオメトリーと睨めっこ。
私の最優先事項は、私の身体に合うジオメトリーである事です。

1本オーダーフレームを作ると、自分の身体に合う合わないがとてもわかりやすいです。
わかりみが深い。

次の買うならディスクロードですが、コンポ載せ替えならキャリパー用フレームです。

ディスクロードの選択肢
1.GIANT TCR
走行性能絶対良いに決まっている。世界で一番乗られている自転車。
最強コスパ
愛着の点がイマイチすぎる。

2.スペシャ ルーベ
なかなかの良いジオメトリー
身近ロード乗りはスペシャだらけで食指が動かない。

3.cannondale supersix evo
選択肢に入れていなかったが、よくよく見るとジオメトリーが良さげ。
完成車のコスパも良い。
実は過去に2台乗り継いだブランド。
何気に最有力
最近は初心者ブランドになっているのが嫌な感じ。
caad13でもいい。アルミも嫌いじゃない。フレーム単体売りしてればな〜
2021モデルの地味なカラーが少し残念



キャリパーフレームにコンポ載せ替えの場合
1.ブリジストンRS8
流石は国産ブランド
ジオメトリーが良い。
フレーム単体ならお高くない。
嫁がブリジストンチームのファン。
顔を見ずとも走行時の雰囲気や体格で人を当てられる位。

2.chapter2 TERE
近くに日本本社がある。
ジオメトリーよし。
カラーリング好き。
常に生産本数限定カラーなので、欲しい時に欲しいカラーが無いと選びにくい。
ビッグレースは走ってない??
ダウンヒル性能不明。
資金が潤沢なら、これ買う。

妄想か実現させるか、考え中。

自転車保険のバック次第かな。
自損なので、治療費+お見舞金しか出ないけど💦


事故後丸1週間のグロ画像
まだ足曲がらない。血液たまってるな〜
段差がなければ、ゆっくり歩ける。
明日はMRI検査