インソール作製 | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

恒例行事


普段履きとバイク用インソールの作製&バイクフィッティング


かなり身体の状態が改善されたようで、自転車で相当無理した時以外は、腰痛が出なくなりました。


整骨院等の治療は、対症療法で、原因治療にはなりませんからね。

こういうので、きちんと生活(姿勢)改善しないとね~



バイクフィッティングは、いつも1時間ほどペダル回して指導されてますが、今回は改善するところが少なかったので、10分ほどで終了。


こんなの初めて・・・

だいぶ良くなってきたっぽい。


次の課題は、次の日に疲れを残さず○時間乗ること。


その真意は、重要なので、ここには書けません。



帰宅後、過去4年分ほどの使わなくなったインソールを大量に廃棄。。

足の形は常に変わるので、古いモノは使用しないように言われてますが、今まで捨てられなかったんですよね・・・

ヘタな登山靴より高いしな~


ミドルグレードのバイクが買えるほどの、インソールへの投資。


それにより 得たもの、プライスレス




実は、本日までロードを入院させてました。


自転車の休暇は十分に取りましたし、明日から本格始動します。


3年ぶりの輪行です。