3本ローラー& | 猫対犬

猫対犬

適当にやってます

輪行で旅立つ予定が、、、雨がシトシト、、


止むのは分かっていても、雨の中出発する気無し。

本日の予定はキャンセル。


乗りたくてしかたないので、3年ぶりに3本ローラーをやった。



先日、パナチタン仲間と、私の固定ローラーと3本ローラーを物々交換しました。

現在の我が家には、エリートアリオンがございます。

ざんくろさん、ありがとう!

【即納】エリート ARION(アリオン) 3本ローラー台
賃貸暮らしで、3本ローラーは騒音激しいので、やる機会は少ないです。
どうしても、ロードに乗りたいんですよ~
ということで、30分ほど苦情覚悟でやってみました。

え?なんで、固定と3本を交換したかって?

だって、固定ローラーはつまらなくて、乗らないんだもん

どうせ乗らないなら、3本の方がいいや~って、交換しちゃいました(^^



3年ぶりの3本ローラーなので、バランスを取ることに集中して、30分。

昨日教わったペダリングに意識を集中。



ちなみに、現在の住居は鉄筋コンクリ アパートの2階です。


以前、築20年弱の木造2階建てのアパートでも、全住民がいない時に、畳の上でやったことがあります。


その時は、家が揺れる揺れる(笑

正確には、窓が共振して、ぶるぶるしてました。


鉄筋コンクリはさすがです。

床がしっかりしてて、家も窓も揺れません。


時間は、午前10時。

直下の住民は、車があったので部屋に居るはずです。


その住民の車は、ワーゲンのちょいと大きい車です。

その住民の容姿は、お友達になりたくない感じです。

戦闘民族かもしれません。


ちょっと、ビビり気味にやってます(^^;


結果、苦情は来ませんでした。

隣の部屋にいた、嫁の苦情も来ませんでした。


結構静かですね、コレ。


木造住宅では、無理だと思いますけど、鉄筋コンクリなら、直下に住民がいても、夜間を除けば使えそうです。

ちなみに、ミノウラの3本ローラーだったら、戸建てじゃないと やる気起きないな。

階下の住民が、凄く小心者なら出来るかもしれない。



んで、道路が乾いた頃を見計らって、小一時間ほど、ロード乗り。

うーん、気持ちいい。


明日は、AMだけ、暖かい所を走ってると思います。走ります。走ります。走らせてください。