探検気分 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

4月の斑尾旅行で泊まったホテルは、スキー、ゴルフ、プールとアクティビティ豊富なリゾートホテルだった。


メインはスキーであり、シーズンオフゆえお得に泊まることができた。


増築があったのか、本館とアネックス的に広大な建物になっており、利用者はどちらの施設も利用することができるものの、その往来は連絡通路を介して複雑で、初めてだとちょっとした探検気分を味わえた。


到着後にプールで小一時間遊んで(←写真不可でした)、大浴場で温泉に浸かってから夕飯へ。


自室からプール、食堂への移動も案内板を見ながらとなり、面倒ながらもなかなか楽しかった。



そして食堂に着いて驚いたのは、外国人観光客の多さ!


我々の部屋とは別棟に、アメリカからと思われる団体と中国からと思われる団体が合計で200名ほどいた。


平日(金曜日)の夜ゆえ、日本人宿泊者のほうが少なく、まるで海外のスキーリゾートに来たような気分に。


夕飯はめちゃくちゃメニューが豊富なバイキング形式であったので、料理を取りに行くたびに海外の宿泊者と共に列に並ぶことになり、これはこれで新鮮な気分であった。

↑我々は団体さんたちから離れた席でひっそりと。




翌朝。


早起きしてカーテンを開けるとスキッと快晴。


のんちゃんはこのホテルの構造が気に入ったようで、一番風呂に向かう際も探検気分でスタスタと。


一汗流してから部屋に戻ると、のんちゃんから館内散策に誘われた。


前夜、食後にちょっと覗いたお土産コーナーが見たいんだそうで。


パジャマ姿のまま、すれ違う外国人観光客さんたちと挨拶しつつ、館内をブラブラ。


ちゃんと構造を把握していないから、大人でもちょっとした探検気分になれた。


暖炉なんかもあって、ちょっと海外っぽいのも◯。



そしてのんちゃんのお目当てのお土産コーナー。


地元の名産、さらにアウトドアウェアなど見応えもバッチリで、これも楽しかった。




さてさて、探検後はまたしても外国からのお客様たちと共に朝食タイム。


スキー場を眺めながらの食事で、リゾート気分もアガった。


ちょっと時間をずらしたことで混雑を回避して快適に食事できた。

↑朝からバイキング




チェックアウトは11時。


出発前にちょっとホテル周辺を散策。




残雪はちょっと汚かったけど。



うん、よいお宿でございました。




また泊まりにいきましょ。