斑尾高原への旅 | 道の駅 きゃつこ

道の駅 きゃつこ

『好きなモノ』『好きなコト』『好きな場所』などなど、思ったことを不定期に。

これは4月のお話。


4月19日から20日にかけて、長野の斑尾高原まで春の家族旅行へ出かけた。

(もう1か月前なのね)


練馬ICから関越道に、さらに藤岡から上信越道に分岐して豊田飯山ICまで、そこから一般道というルート。

↑地図に載せると、結構遠いな


のんちゃんは助手席に座って、お父ちゃんのサポート体制もバッチリ(たぶん)


平日(金曜日)ゆえ、トラックこそ多かったものの、渋滞の類はナシ。


ビュンビュン進んじゃうのであります。



途中、いくつか気になるサービスエリアに寄って、のんちゃんを放牧したり、コーヒーを買ったり。


↑放牧中



↑もちろん、記念写真は忘れない

 (上:のんちゃん 下:ママちゃん)



上信越道に入ると、群馬〜長野の山々が常に視界に入ってドライブ感が高まる。



妙義山などの山々を近くで見られるので、とても楽しい。



豊田飯山ICで高速道を降りて、そこから一般道へ。


トコトコと斑尾高原方面に進む。


現地に着くと、まだ所々に残雪が。


まだまだ朝晩は冷えるのかな。


ちょっと車を駐めて、雪遊びを。



雪を見るのは久しぶりだもんね。



早めにチェックインしてやりたいこともあるから、雪遊びはほどほどにして先を急いだ。


正面にホテルが。



平日、そしてシーズンオフのスキーリゾート。


ホテルに着くと、ちょっと拍子抜けするくらいの静けさ。


でもそれが非日常的でよかったりもした。



この日のお部屋はこんな感じ。



高速ドライブで疲れた身体を休めたい気持ちをグッと抑えて、この日ののんちゃんのお楽しみ、プールに向かったのでありました。


元気なのんちゃんに付き合うのもなかなか大変なのであーる。