紫外線吸収剤フリー | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648


サキナの数あるお化粧品の中でも、
特にリピート率が抜群に良いのが
サキナの日焼け止め【パーフェクトUV】です❤




 サキナには3種類の日焼け止めがあるのですか、中でもパーフェクトUVは、SPF50そしてPA++++と、最強なんです🥰

先日も半年程マシンをご愛用頂いてる
お客様から、「サキナのこの日焼け止めお気に入りなんです✨」と、嬉しいお言葉を頂きました🤗

そのお客様のお気に入りポイントが…🤔✨

●自然な仕上がり
●肌が弱いので、これまでは
日焼け止めはSPF35止まりだったのが
SPF50なのにベタつかない
●かゆくならない
●肌がワントーン明るく仕上がるように感じられるところ

という事でした❤️

実は、昔は、サキナのSPF50の日焼け止めは、紫外線吸収剤が入っていました😣なので、紫外線吸収剤が直接お肌に触れないように、コーティングする…という技術が用いられていました🤔

散乱剤のみでSPF50のものを作る事が、技術的に無理だったんですね😭

なので、昔は私はサキナのSPF30の日焼け止めを塗ってから、更にその上にSPF50の日焼け止めを重ね塗りする…ということをしていました😅

しかし、現在はお陰様で処方の技術が向上し、散乱剤のみでも、SPF50の日焼け止めが作れるようになりました🥰

さらに、サキナの日焼け止めはどれも共通していることが【肌への優しさ】です❤️

スキンケアの一環としての日焼け止め…という考え方で、特に保湿と保護という
美容成分にこだわって製造されています🤗

さらに、使用感にもこだわり、
使いやすさ、伸びの良さが特徴です✨

お肌が敏感で、強い日焼け止めを使用することに、抵抗がある方は多いです😣しかし、お肌が敏感な方こそ、日焼け止めは必須です✨

お肌が弱くて、これまで諦めていた方にこそぜひお使い頂きたいサキナ【パーフェクトUV】🥰

この夏は、【パーフェクトUV 】で乗り切りましょうね〜❤️

#スキンケア
#サキナ
#日焼け止め
#紫外線吸収剤フリー
#SPF50
#PA++++




コーネリア

平咲きになってる
ロサオリエンティスのピルエット

プリンスチャールズ

アルカーナ

フロックスオープニングアクトウルトラピンク

マイスタージンガー

ベロニカ

ベロニカファーストシリーズ

ガイラルディアガリア


今日はようやく雨が上がり、青空が見えたので資材の散布を行いました。そこにぶ〜〜んと不穏な音を立てて飛んできたのは、!

あの憎きゴマダラカミキリムシ😱❗

(絶対に逃してなるものかっ!)と、とっさに軍手で捕まえ、鬼の形相で思いっきり踏みつけました。

「ああぁ゛あぁあ゛〜❗」

人って…

本当に怖くて勇気を振り絞る時って、声が出るんですね…

私の尋常でない奇声を聞きつけた父が、慌てて家から飛び出してきて「どうしたとかっ?!」と、聞かれたのが、本日のハイライトでございます…

(ちなみに今日は二匹捕殺しました…)


写真は、私が夏バラを諦めた理由がお分かり頂ける一枚です。恐らくスリップスで花弁が汚いトロイメライさんです…😣