ユーカリポポラスと白妙菊のリース | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

今日、お客様がお手入れが終わって
ラウンジからお帰りになる際に…

「今日はもう家に帰るだけなので、
日焼け止めはいらないです〜!日傘持ってきてるので😆」

とおっしゃいました🙄

が…😬

実は…
ここに大きな勘違いがあるんです…😭

日傘は、基本的に上からの紫外線しか防ぐことは出来ません…🤔

しかし…
実は…紫外線☀には、【反射光】と【散乱光】というものがあるんです🥺

つまり、地面からの照り返しや、壁などに当たって跳ね返ってくるものがあるので…😅

紫外線☀は、360度❗全方向❗から
降り注いでる…と思ってください😬

気象庁のデータによれば、紫外線☀の
総量は直射日光よりも【散乱光】の方が多いそうです😱😱😱

日傘を差したり帽子を被ったりして、
上から降り注ぐ紫外線を防ぐ!というイメージが強いかもしれませんが…🤔

横からも❗
下からも❗
紫外線☀を浴びてる…

とこれからは意識して
紫外線対策をお願いします❤️

紫外線は…
シミ、シワだけではなく、
たるみ、毛穴、ニキビ、薄毛、の原因にもなります😭
肌が黒くなってもいいや、どころの騒ぎではありません(笑)

私は
SPF50の日焼け止めは勿論🤗
UVマスク、
サングラス、
そしてUV帽子…
ここまでするのが当たり前…🥰になりました😁

ここ数年の強烈な紫外線☀には、日焼け止めと日傘…だけでは
もう不十分…だと言えますね😅

#サキナ #美肌 #美顔器 #美容家電 #スキンケア #コスメ #ビューティー #ビューティーマニア 



またリース作りました❤ユーカリポポラスと白妙菊

明日も作る(笑)アナベルだけで
こんなにあるので…
出来上がり〜


カサブランカ
一重で咲いた

ひっそり咲いてた
ラリッサバルコニア