お客様❤ | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

いつも感じることなのですが、
日焼け☀に関しては、どうも数々の誤解があるようです…🤔

①今日は曇りだからor 雨だから、日焼け止め塗らなくていいよね〜?

②服着てるから、腕は日焼け止め塗らなくていいよね〜?

③靴下履いてるから足の甲までは日焼け止めいらないよね?

④朝🌄日焼け止め塗ったから、夜まで大丈夫よね〜?

⑤私は色白で日焼けしにくい、黒くならないから大丈夫よね〜?

⑥今日は一日家にいるから、日焼け止め塗らなくていいよね〜?

みなさま
お分かりですよね😂?
これ、
実は…
全てNGなんです😭

①ですが…
紫外線A波と言って
肌の奥、真皮層にまで届く紫外線☀は、

雨の日でも曇の日でも、雪の日でも!しっかり降り注いでいます😟

そして真皮層に届いた紫外線A波は、
コラーゲンにダメージを与え、真皮層はハリを失ってしまいます😭

つまり、
紫外線☀のダメージとは、肌が黒くなることやシミが出来ること…だけではなく、
深いシワや
たるみ
を作ることなんです😬

この4月、5月の紫外線A波の量は、9月よりも多いと言われています…🥺

そうです、
気温が35℃超える日もある9月よりも多いんです😟

そして
②③ですが、
紫外線A波は、
デニム以下の厚さの生地は
楽々と届いていまます😱

なので、シャツや靴下を履いていたとしても、しっかり真皮まで紫外線☀A波は
届いてるんです…😭

この時期でも、日焼け止めは、顔だけではなく、首、腕、足の甲まで
しっかりつけることが大切です🥺

④日焼け止めは、汗で流れます😭
朝塗ったとしても、お昼には重ね付けがベストです🤗

そして
最後の⑤なのですが…🙄
色白な方は、肌が黒くならないから、
と言っても
紫外線☀ダメージを受けてないという事ではないんですね…🥺

色白な方は、生まれつきメラニン色素がうまく生成されにくいため、肌は黒くならないのですが…

紫外線☀ダメージは
最も受けやすいと言われています…😱😱😱

紫外線をうまく排除できず、肌に紫外線のダメージが蓄積します…

なので、日焼けをしない人ほど紫外線対策が重要なんです🥺

紫外線☀A波のダメージは肌の中に蓄積されて…

将来、
深いシワやたるみ😱、
ターンオーバーの異常からくるシミやほくろの増加…
更には皮膚がんすら引き起こす可能性があります😟

肌が黒くなること
だけが、紫外線☀ダメージではないんです🙄

色白な方は、
日焼け☀しないから
紫外線には強い、とか、
日焼け止めはいらない…なんてことは、くれぐれも、考えないようにお願いしますね〜🤗

#サキナ #美肌 #美顔器 #美容家電 #スキンケア #コスメ #ビューティー #ビューティーマニア #巣ごもり美容 #おこもり美容 #おうちエステ #セルフエステ #ホームエステ #毛穴バランスリセット #肌質改善 #インナーケア  #美肌ケア #アラフィフ #基礎化粧品  #つや肌 #ツヤ肌 #透明感 #清潔感 #陶器肌 #毛穴 #たるみケア #ノーファンデ #すっぴん #美容 #エイジングケア



お帰り〜〜

お土産ありがとう❤


友達が撮影してくれました!





ストロベリーススウィング


ウェルカムフラワー

ゆきちゃん緊張気味(笑)

見に来てくれてありがとう〜〜!

曇り空でよかった〜

がんばるケルナーフローラ

ミニバラ咲き出した!マザーズディ

シュクレ



ジャスミーナ

シャーウッド



ルクソール
ニューサと
シュリンクス




コーネリア

は〜キレイ

ジギタリス