二種類の紫外線 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

過ごしやすい気候になりましたね〜🤗暑すぎず寒くなく、風が心地よいですね❤️
しかし…この春の紫外線は要注意です😬夏に比べると日差しの強さを実感しにくいものの、紫外線は非常に強い時期に既に入っています🥹

皆様は、UV-AとUV-Bの違いをご存知ですか🤗?

紫外線のうち、地上に届くものは2種類あります🤔「紫外線A波(UV-A)」と「紫外線B波(UV-B)」です🙄それぞれの特徴は以下になります!

①紫外線A波(UV-A)
●波長が長●肌の奥の真皮まで届き、シミやたるみ、深いシワの原因になる●雨や曇の日にも多い●雲や建物、カーテン、衣服を通り抜けやすい


②紫外線B波(UV-B)
●波長が短い●肌の日焼け(赤くなる)の原因になる→ 直接当たらなければ、ある程度日焼けを防げる●オゾン層や雲に吸収されやすいので、曇りや雨の日は少ないなにかとイベントも多く、外に出る機会が増えると思いますが、


春に多い紫外線A波は、【生活紫外線】とも言われ、日々、肌の奥深くにダメージが蓄積されます…🥺暑くもなく、眩しくもなく、痛くもない…それが紫外線A波です😬だからこそ、油断してつい浴びてしまうんですよね…🥹

しかし、将来のたるみや深いシワ、そして薄毛は、この紫外線A波の影響が大きいことをどうぞお忘れなく🤗

日焼け止め、日傘、サングラス、帽子、手袋等で万全の紫外線対策をお願いいたします🥰

#サキナ#スキンケア#紫外線対策
クレマチスペトリエイ
ペチコート水仙
なんだっけ?

ストロビランテス『ブルネッティー』

耐寒性がないらしいけど外で冬越ししたね、
常緑低木
原産地:インド
樹高:50~150cm
開花時期:初春
耐寒性:-5度まで
耐暑性:強
ラナンキュラスラックスグレーシス
チューリップ
ラナンキュラスラックスティーバとアウラ
コデマリ
シラー・カンパニュラータ
可愛い〜