もう、夏? | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

私の中では

12.1. 2月は冬
3月は春
4月ほぼ夏
5月6月7月8月9月10月は夏

11月秋

こんな認識です😅


今日は長崎に行ってきました!
長崎の皆様
ありがとうございました❤

なんと美しい75才!



ありがとうございました❤


今日は晴れましたね〜🥰お日様が有難いです😭今年も暑い夏になりそうですね〜🤗

そして
美肌の大敵😱
紫外線も日に日に強くなっていますよね😨

お顔や体は
洋服や日焼け止めで保護されてると思いますが😙

意外と…
頭皮を無防備に紫外線☀にさらしてる方が多いように感じます🥺

【頭皮に紫外線を浴びるとどうなるか】
ご存知ですか🤔?

紫外線は、頭皮のコラーゲンにダメージを与えます😭

年を取ると薄毛になるのは、頭皮のコラーゲンが減って、髪の毛を作る細胞が機能しなくなるから…
という研究結果があります😱

紫外線☀によって、頭皮のコラーゲンがダメージをうけ、劣化、減少することで=将来、薄毛の原因になるんですね…😟

紫外線☀を浴びることによって、髪の毛が乾燥してパサつく…だけではないんです🥺

これからは
【紫外線☀=薄毛】
と、
覚えておいてください✨

日傘やUV効果の高い帽子などで
頭皮を紫外線から守ってあげてくださいね🥰

できたら一年中
UV100%の日傘をさしましょう〜👍

特に男性には
日傘を強くオススメしたいです🤗

日傘男子、もっと
増えますように…!

そして、頭皮を紫外線ダメージから守りたい方に、オススメしたいのが【サキナスカルプローション】です❤️

クシ管と一緒に使えるアルコールフリータイプの、頭皮専用の美容液です✨

朝晩、お出かけ前に…ドライヤーの゙前に…10プッシュほど頭皮にスプレーしてください🤗さっぱりと爽やかな使い心地です🥰は  植





とうとう咲きました!
2024年春バラスタートしました!

第一号は
つるバラのマダムアルフレッドキャリエールちゃん
昨年おむかえして2年目のコ


とっても良い香りです

あ〜〜嬉しい!!!

ひっそり咲いてたから、気が付かなかったよー

昨夜の雨で八重咲き
チューリップが倒れてました

爆咲きオステオスペルマム

二番花マーガレットシェリーフレア

これから咲くチューリップ
マーガレットストロベリーホイップ

2年目?3年目のコデマリ
ペトリエイ

デルフィニウム