30年の変化 | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

お陰様でサキナは今年で42周年🥰

そして
私自身は、サキナホームエステマシンを愛用して、31年目を迎えました❤️

購入当初は、本当に汚い汚い
ニキビと毛穴だらけの真っ黒な肌でしたが…😅

お陰様で50才の今も毎日ノーファンデで素肌で過ごす事ができています✨

私はラッキーなことに、20歳でサキナに出会うことができましたが、最初の数年は、正直なかなか肌が安定しなかったです😭

まず使いだして直ぐは、ニキビが一気に吹き出しました😟

私はとにかく早く綺麗になりたくて…🙄
毎日テスラーマッサージをしていたので、
こもっていたニキビがどんどん上に上がってきて、本当に噴火口のような状態でした😱

しかし、半年くらい過ぎてから、少しづつ落ち着きだして…
ようやく一年たった頃、ニキビが数えられるほどになったことを覚えています😙

マシンを買う時に大反対していた父が、朝、私の顔をじっと見て…
お前、もう(美顔器代の)元取ったな…
と言われたのを覚えています(笑)

それくらい、ニキビが変化していたようです😙

それでも、
春には顔中痒くなったり…
生理前は口周りに吹き出物ができたり…
夏場汗をかくとすぐにかぶれたり、
夕方にはおでこと口周りがくすんだり…
ちょっとクリーナーをサボるとすぐに鼻周りの毛穴が広がったり…
美容室に行くとすぐにおでこに吹き出物ができたり…
冬はすぐに乾燥したり…と、

敏感肌の私は
肌の調子がなかなか安定しませんでした😭

でも
愛用して10年を過ぎた当たりから…🙄

段々とお肌の状態が安定してきて…🤔

ありとあらゆる刺激や変化にも、
動じない肌になってきたのを実感しています❤️

そして、
一年中、
乾燥もしない、
日焼けもしない、肌荒れもしない…
ずっと明るくて透明感があるお肌で
いられるようになりました🥰

自分で一番感じるのは、とにかく肌が明るくなったことです🤗

これだけ
毎日毎日…庭作業を何時間もして😂
更に犬のお散歩ボランティアまでしてるのですが😗、

紫外線に負けない強い肌になってきたと感じます✨

やはり長年サキナホームエステマシンを使い込んだおかげで、
自分自身の汗と皮脂が常に出て、完全な皮脂膜が出来ていること…🤔

そして、常に28日に近い周期で、肌の新陳代謝がスムーズに行われているんだろうな…と思っています🙄

あんなに不安定だった弱い肌が
ここまで安定してくるのか…と
本当に嬉しく思っています❤️

今は、肌に関しては、完全にストレスフリーです🥰

ぜひ
まだ愛用して間もない方は、春は
なかなかお肌が安定しない時期かと思いますが…🥺

継続は力なり…✨
で、コツコツ真面目にお手入れ続けてみてくださいね🤗

皮膚生理機能に沿った正しいお手入れを続ければ
必ず肌は応えてくれます❤️

焦らない
慌てない
諦めない…
で、今日も3分…
お手入れしてくださいね🥰

くどいですが…(笑)
即効性がある美容法は、必ずダウンタイムがあります…
魔法の美容法はないんです🙄

#サキナ #美肌 #美顔器 #美容家電 #スキンケア #コスメ #ビューティー 




アグロステンマ

セリンセマヨール

ラナンキュラスラックスベスタリス

姫フウロ ペラルゴニフロラム(=エロディウム ペラルゴニフロラム)

チューリップ

カレンデュラコーヒークリーム

アグロステンマとオルラヤ

チューリップ

あぁ可愛い

黄色いチューリップ
YouTube更新しました!