花友バラ友企画♥ | 博多女の日記

博多女の日記

生まれも育ちも福岡。美容家として29年目。50歳。365日ノーファンデ主義。日本が犬猫殺処分0になりますように。歴史好き。英語勉強中!算命学は10年超。バラを約100品種程育てています【博多女のバラ庭日記】 https://youtube.com/@hakataonnasgarden6648

いや〜😆もう…感激、感動の夜でした❤️❤️❤️
#花ごころ
さん主催の
#花友バラ友 
企画によるオンライン座談会💕
今夜はなんと!育種家の
#河本麻記子
さん御本人が登場されました😭!!!もう、泣きそう…🥹
#ラブロッシュ
#コンフィチュール
#アジュール
#ブロドリー
#カルトナージュ
#フィレール
#プチポワン
#レヴリ
麻記子さんのバラは大好きでいくつか育てています🥹
本当に本当にありがとうございました❤️
もう、一生花ごころさんLoveです!

河本麻記子さん御本人による2023年秋の新品種4種の発表がありました〜〜😆💕

まだSNSでの写真のアップはNGでしたが…😅
とっても美しいブラウン系のバラがあったことだけご報告させてください😆❤️(きっと争奪戦w)

#花ごころ
#花友バラ友
#バラ活日和
#河本麻記子 
#河本バラ園


#バラ
#バラ活日和
#ローズドゥメルスリー
#河本バラ園



球根ってやつは…可愛いぜ
カルトナージュ
ジエンシェントマリナー
ローズポンパドゥール
ジエンシェントマリナー
アスタージョリージャンパー
コンブレナラブラブ
コレオプシススタークラスター
パウルクレー
ハンスゲーネバイン
フィレール
マーサ
クジャクアスター
クレアオースチン
ブロドリー
ようやく秋らしくなり、気温が下がって涼しくなってくると…
紫外線☀対策が
甘くなる方が増えます😅

実は
お天気の日の紫外線☀量を100%とすると、
曇りの日でも紫外線☀量はその80%は降り注いでると言われています🤔

シミやくすみの原因となる紫外線☀B波は
少しづつ量が減りますが…

肌の
たるみや深いシワの原因にとなる紫外線☀A波は、10月でも十分肌の奥にまで届きます😭

曇りだろうと、
雨だろうと、
気温が低かろうと、
紫外線☀は十分降り注いでると思って…!

日焼け止めは忘れずに、
日傘やサングラスなども徹底をオススメします🥰

また
秋にも花粉が飛んでることをご存知でしょうか🥺?

花粉症といえば、春のイメージが強いですが…
秋にも花粉症は出ます😅

ブタクサ、ヨモギ、カナムグラなどにより、
秋の花粉症が起きるんです😭

実はスギも飛び始めます😱

秋の花粉症だと気づかないまま、肌トラブルに悩む方も多くいらっしゃいます🥲

花粉が肌に付着すると、アレルギー反応により炎症が起きたり、かゆみが生じたり、肌が荒れやすくなってしまいます😭

帰宅後はなるべく早く入浴して花粉を洗い流しましょう🥰

洗濯物を室内干しにするなど、花粉対策も必要です🤗

#サキナ
#スキンケア
#秋の花粉症
#秋のスキンケア