Blood stained RotN バッカー報告85について | 猫光線のブログ

猫光線のブログ

ゲーム日記です。
Blood stainedとキングダムラッシュ多めです。応援してます!

こんにちは猫光線です爆笑

5月のバッカー報告がありました。

その中でも重要な点がこちら!

・2人目のプレイアブルキャラクター 斬月

・日本の販売を延期、物流にトラブルが発生

・オリジナルサントラ発売決定

・フランチャイズ化について


まず斬月のトレーラー!





カッコいい!ラブ
デフォルトのミリアムよりもスピードが速いですね!
フックショットでの移動が最大の特徴になるのかな?
あとは色々な必殺技を兼ね備えています。

攻撃強化の鬼火は至るところで使ってますね。

CotMにあったアイテムやスキルが使えると考えるとお札もありそうですね。

初期の映像では炎の他に氷も使ってましたので属性の切り替えとかひょっとしたらあるかも??
動画の最後に斬月とのボスファイト。






日本版の延期についてガーン

恐らくこれは物理的な話と言うよりも法的や規則的な面で何らかの障害が発生したのではないでしょうか。

コミュニケーションの面で日本語スタッフが足りておらず有志に頼っている感じがあります。

もちろん話せる方はいらっしゃいますがリリース直前の忙しい時、仕事が山積みで手が回ってない印象です。

ファンの中には当然不満を持つ方もいますが配給会社もファンディングサービスもアメリカですから予測の範囲内ではあります。残念ですけどねショボーン




次に、サウンドトラックの発売決定!!


バッカーの特典にあったオリジナルサウンドトラックが一般向けにも販売される様です。

カバーアートも公開されてます。
(中庭でピアノを弾くミリアム)

当然といえばそうですが、クラウドファンディングだとどうなるの?と一抹の不安がありましたが杞憂に終わりました。

価格は未定ですが恐らく相場的にデジタルで1500円くらいかな?と思ってます。



フランチャイズ化について


五十嵐さんは何度もフランチャイズ化に向けてやりたいと言及してましたが今回もまた将来に関して書いてました!

十中八九キックスターターはこれきりになりますが将来の展望に期待を寄せたいです。