大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定など書いているブログです。
音楽活動に興味があれば、気軽にお声おかけください。

ほぼ月刊もりもとのペースで更新しております。
まとめみたいな感じでアメブロしています

細かい告知、お礼などは自己紹介にもリンクがある
インスタグラムの方を見てください。
ID は tokinoasaco です。

私用、ニャンコの事、色々と忙しくしております。
そんな事も書いています。

動画がまだできません。結構時間かかるのです。
予定やお礼をやっと書ける時間ができました。
とても嬉しいです。


今回は12月以降のイベントの告知を中心に
書けなかったお世話になったイベントのお礼を書いてゆこうと思います。


まずは予定から
そしてお礼、各リンクなど(一部変更あり)書いてゆこうと思います。

月刊もりもと まるで本のように、気になる所だけ読んでもらえるように
目次作りました。



1、予定のコーナー
12月からの予定  第5回子ども食堂だよ全員集合!  カシュカシュライブ
2023 1月 音楽室で会いましょう

2、お礼のコーナー
第10回まきの市・ハロウィンinまきの2022  寝屋川Jazz free Liveアドバンスねやがわ
音楽室で会いましょう じゅんどこ  お礼

3、momopon(Suyaオリジナルピアノ曲)紹介

4、僕の持ってる音楽イベント用、機材の説明

5、インスタグラム、アカウントが変わりました。

6、インスタグラム うちのにゃんこ
ラーちゃんマーちゃん のコーナー

7、stand.fm 真夜中ラジオ眠れない夜のために リンク

8、その他の紹介


こんな感じです。


1、予定のコーナー
12月からの予定  第5回子ども食堂だよ全員集合!  カシュカシュライブ
2023 1月 音楽室で会いましょう じゅんどこ

 



面白そうなイベントのステージにお声かけていただきました。
こちらのイベントは近年、毎回お声かけていただけて
ありがたいです。

10月から月一でliveしてきた しろくまコーヒー
年内はこちらで最後です。

しかもスペシャルブレンドバージョンでお届けしまーす。

2022/12/4(日)
第5回子ども食堂だよ全員集合!
京阪沿線 枚方市
岡本町公園
京阪枚方市駅のすぐ近く、ビオルネ横

こちらのステージで
12:40~13:10 出演です。

しろくまコーヒースペシャルブレンド
Pf:愛ちゃん
Per.c:けんけんちゃん
Vo:山田さん、僕 じゅんちゃん

しろくまコーヒー
僕のワガママ、シティポップ(ニューミュージック)に更に
ジャズ、ボサも混ぜ合わせた、お得感あふれるトリオです。

皆それぞれ、ジャズも含めて色々やってきてるので
僕がいいなと思う歌だけを選んで、愛ちゃんに頑張ってもらって
毎回、難曲に挑戦してもらっています。

しかも今回はPer.c:けんけんちゃんに参加していただいての
スペシャルブレンド

どんなものかと気になったら、入場も無料ですので
ふらりとお越しいただければ嬉しいです。

前回は、荒井由実、八神純子、村田和人、ジャズ、ボッサスタンダード
等しました。

あとはお天気、雨天中止ですので、わかり次第、各SNS
告知させていただきまーす。

色々ブースも出たり、お菓子ももらえるようですね。

さらにノリがよくなる、しろくまコーヒースペシャルブレンド
僕自身が一番楽しみです。


しろくまコーヒー こんなかーんじ
第8回さくらマルシェ しろくまコーヒー(ぶらっく)お礼
最近更新止まっていますが

スタンドエフエム
真夜中ラジオ眠れない夜のために MRNY 歌と雑談 Jun

 

 


久し振りに さだまさしさんの曲を中心のデュオ
ゆめのわだち ライブをさせていただける事となりました。

12月17日(土)寝屋川駅近く(重要) (5分以内の距離です)
カフェ カシュカシュ
ゆめのわだち さだまさし cover 歌謡曲 LIVE
LIVE 14:00〜

ドリンク、スイーツ、Mチャージ込み
2000円となります。

ゆめのわだち
Gt.Vo toshi.OG3
Vo.僕、Jun

年に一回、もしかすると数年に一回、ご一緒する
さだまさしさんカバー、歌謡曲系、デュオです。

2ステージと間に、オープンマイクコーナー
それぞれのお客様に一曲ずつですが歌っていただくコーナーです。
弾き語りでもいいし、簡単な曲でtoshiさんが
知ってる曲ならば伴奏してくださいます。(楽譜があれば助かります。)

1ステージ目は全て、さだまさしさんの曲を
いつものファルセット系と違い地声高目で歌います。

2ステージ目(少し軽め、多分1部が長いと思うから)
toshi.OG3の弾き語りや
ゆめのわだち、今までやった、皆さんが口ずさめそうな有名曲を
歌う予定です。

何度もいただきましたが、カシュカシュママさんの
カシュカシュさんのドリンクにスイーツとても最高です。
どうしてこの感じにとか、お聞きしたら
教えて下さり、食べて納得みたいな。

甘すぎないを、思って作られてて
実はスウィーツ、あまり食べない僕も
その、こだわりにいつも、ををと嬉しくなります。

美味しいドリンク、スイーツ、
せめて束の間、現実を忘れて、ゆったりとしていただける時間
になるように音楽を奏でたいと思います。


大きな規模ではありませんので
前回 しろくまコーヒーの時は満席になりました。
FB以外のお客様は予約制とさせていただきます。

ご予約いただければ、それだけお店さん、皆様にも
距離とか余裕のある、感じで聴いていただけますので
この時期ですので、早めのキャンセルなら大丈夫ですので、

興味を持っていただければ、ご予約よろしくお願いします。

お店さんのページ、もしくはアメブロ、コメント欄
アメブロ自己紹介に載せている、僕のアドレスへと
ご連絡ください。


僕の個人的な想いです。

さださんの歌は、どれも本当のことを歌ってるのです。
故に何度か経験しましたが、僕の選曲のせいもありますが
楽しーというよりしみじみと、自分の人生に寄り添う
故にだんだん、静かに、みんな真剣になって行くのです。

そして、何十年も残る歌が多いのです。

若い頃、この人になりたい
そう思った原点が、さだまさしさんです。

語り歌いや
ここで、消えるように伸ばす、ぼそぼそ歌う感じや
高音の出し方、彼の音楽、彼になりたくて
自分なり、我流でしたが、耳から聴こえる音の響きの近さの練習、
やり方、それが今の歌い方につながっています。
(その次は谷山浩子さんね)

自分が10代の頃、大好きになった有名曲
それを中心に、いくつかアルバムの端にある、
僕が好きな、とても好きな曲を歌う予定です。

トシさんは何を選ばれるか、それも楽しみです。

モウ書いちゃおう、2部(歌謡曲系コーナー)では僕は、卒業写真、MAY、
歌うつもりですが、練習での出来次第

当時さださん好きだった方に、お時間ありましたら
おけいはん、京阪沿線、寝屋川まで
12月忙しくなる少し手前のお昼
懐かしめの雰囲気、楽しみにお越しください。

カフェ カシュカシュ
大阪府寝屋川市桜木町1-8

 


ゆめのわだち こんな感じです。
古い音源なので、今はもう少しぴっちりやってます。

ゆめのわだち 記録(YouTube)

 

 





遊んでいただける時間でーす。

2023年からの予定です。

あくまで部屋押さえてる仮予定の段階です。
僕の私用により、中止変更の可能性もあります。
12月中旬には、はっきりするかと思いますので
詳しくは各SNS アメブロなら自己紹介の今後の予定欄で
ご確認ください。


1月11日(水) 寝屋川市立エスポアール 音楽室2
軽めのセッション、練習会 音楽室で会いましょう
13時30分~16時30分

メインホスト、ジャズ系ギタリスト、店長氏
ゲストホスト、募集中です。

来年からも基本の奇数月の水曜日で開催してく予定です。

音楽室2 なので、距離は結構とれます。

楽器、機材は
アップライトピアノ、古いエレクトーン
ドラム(コンディションイマイチ)
そして音響機材
飛沫防止スクリーンになります。

軽めなので 各パートさん
練習の場、として気軽にお越しください。

皆、気さくな方ばかりです。
弾き語りの方も大丈夫です。
皆でフォローします。

ジャズに限らず、歌謡曲(難しいのはむりです。昭和歌謡くらい)
なども大丈夫です。

黒本、もしくは楽譜、数枚
ご用意ください。

参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学は無料

ゲストホストさん随時募集中です。
やってみたい方は、お声かけてください。

僕とお会いしたことがある方なら気軽にお声おかけください。
パートは問いません
ホスト体験挑戦してみたい方、でも大丈夫です。

楽しくできる方なら大丈夫です。
色々な友達がここでホストの経験
を体験してくれたらなと思っています。

もちろん、経験豊富なプレイヤーさんも大歓迎です。
ゲストホストさんが変わることで
毎回、違った流れになればいいなと思っています。

飛沫防止スクリーンなど持ち込んでちゃんと対策は致します。
どうか、コロナ今よりは収まってて欲しいなと
心から願ってます。


寝屋川市立エスポアール
〒572-0043 大阪府寝屋川市錦町21番3
TEL: 072-828-4141

 


音楽室で会いましょう(さかなのことば)2020年夏から、記録を残しています。
こんな感じで遊んでおりますので、安心したら遊びにお越しください。

 

 



2、お礼のコーナー
第10回まきの市・ハロウィンinまきの2022  寝屋川Jazz free Liveアドバンスねやがわ
音楽室で会いましょう じゅんどこ  お礼

 


第10回まきの市・ハロウィンinまきの2022

じゃんちゃんトリオ
無事にステージさせていただきました。
まずはお越しくださったお友達の皆さま、ありがとうございました。
遠くからも見えてたよ。

天気もとてもよくて、会場もコスプレしてる子供たちがたくさん
とてもにぎわっていました。
おいしそうなにおいも漂い、
近所なら、ビール片手に飲んでたろうなあ。

他の出演者の皆さんのステージもステキでした。

じゃんちゃんトリオ
Pf.どんぐりようこ
Dr.けんけん
Vo.Jun

久し振りの野外、多分

基本元気ない系なのですが
こんなに、皆さんがおられたら自然にテンション上がりますね。

ポップス系はカワイク、笑
ジャズ系は攻めな感じ、久し振りに元気な感じで歌えました。

圧が強い感が、僕自身しんどいので
喫茶店さんとかのステージでは、普通に歌っていますが
(声が出ないともいう、、。)

沢山、人がおられる所では、それではなかなか届かない感があり
ちょっとオーバー気味に、ではありますが
派手に圧強め、勢い強めに、歌ってみました。

何とか、元気に歌えてよかったです。

それもこれも、いい演奏で、ようこさん、けんけんさんが
引き出してくれた、上げてくれたおかげでもあります。

練習も、本番も、時間がない中、時間作ってくれて、
そして、ドラムセット持ち込みで、ご一緒ありがとうございました。

じゅんちゃんトリオ
また、やりましょうね。
(急なお声かけや、ピンチの時、助けてね。)

この機会をくださった、会長様
そして、まきの市・ハロウィンinまきの2022
それから、不思議なご縁で、見てくださった皆様
ありがとうございました。

この日も、とてもいい思い出になりました。

セットリスト

夢で逢えたら / 吉田美奈子 cover
紅葉(どんぐりようこ、3拍子アレンジ)
枯葉(Autumn Leaves)
待つわ / あみん cover
ルート66
 

 



無事、起きれました。

京街道広域連携型まちづくり協議会
京街道(音)LINE❗️
2022年11月5日(土)寝屋川市
ーJazz free Live@アドバンスねやがわー  
寝屋川市文化芸術祭

シティポップとジャズスタンダードを歌うワレワレ
しろくまコーヒー 10:30〜11:15
朝一番目のステージでした。

イベントも素晴らしくて、同時にお友達も沢山、集まって下さり
(愛さん、山田さんファンの人気!)

ハトだけだったらどうしようと思いましたが

沢山の方に聴いていただきました。
お時間いただきました、
お越しくださりありがとうございました。
(遠くからでも見えてたよ、さりげない応援もありがとう。)

会場に着いたら行列ができてたので、ビックリ

これがよく僕が言う、全国69人の、山田さん、愛さんファンが
集結かと思いましたが、寝屋川商品券のだったみたいですね。

同時に寝屋川全体でのイベントだったので、その流れもあるかな
そのおかげで道行く人も多く、早い時間でも沢山の方に
聴いていただけたと思います。

僕はどう見てもおっさんなので、右から左、左から右へ視線を向けて、高音で歌うと、
なんだあの生き物は?と、結構足を止めていただけました。
でも、目が合うと逃げるの、笑

噛まないから大丈夫、安心して寄ってきてね。
ナカナカ、コツが要ります。

色々ステージさせていただきましたから、その土地、場所により
反応を感じてきましたが、寝屋川は食いつきよかったなと感じました。

普段この時間、寝てるので、しかもイベント前は大抵、眠れないので
、声出るかなーと思っていましたが、
京街道系のイベントで何度もPAでお世話になった方なので
かるーくね、野外での音の響き、少しの声でも、いいように響くよう
してくださいました。

この辺りは毎回、職人技だと感じます。

おかげでアドレナリン出て、広い会場向けの歌い方で
(お店さんでやると、圧が強すぎてできない歌い方です。)
自由に表現ができました。
感謝です。

聴いてくださる方も、ウケける所でウケて下さり、距離も近かったので
力いただいた感、感じていました。

あの日に帰りたい、はこの会場に、あの方 がおられる時に
ぜひ歌いたいたいと思っていました。

昔FBで あの日に帰りたいの
タイトル間違いについてのやり取りをした時に
僕が笑わせていただいたので、それも説明させていただきました。

何かあの日の何気ない、おしゃべり、それがずっと残ってて
本家取りじゃないけど、ネタとしてさせていただいて
何年も前の事だけと、こう、つなげられるんだなって
ちょっと一人で、ガッツポーズ、表現できて嬉しかったです。

愛さんもステキな伴奏、そして歌、山田さんも、久々にえらい事、ぶっこんで来ましたが
まあ、ワレワレらしく、楽しんでいただけたかなと思います。

お二人さんも、朝早くからありがとう。

シティポップはやっぱり楽しい、子供の頃、音楽番組で当たり前のように
聴いてきたから。

今まで、色々な方に歌わせていただいてきたけど
聴くに楽し、ピアノ一本では、本当に難しい
愛さんには特に今回もお世話になりました。

本当に随分とみえない所で練習をしていただいて時間いただきました。
ありがとう。

しろくまコーヒーでのジャズはむしろ、遊び感覚で、楽しそうが伝えたいから。
気楽にね、遊んだ感あります。

ワレワレそんなかーーんじです。

主催者様、久し振りにお声かけて下さり
嬉しかったです。ありがとうございました。

ーJazz free Live@アドバンスねやがわー  
寝屋川市文化芸術祭参加できて嬉しかった。

久し振りのお友達ともおしゃべりできて
皆の素晴らしいステージも聴けて楽しかったです。

そして、不思議なご縁から聴いてくださった皆様
ありがとうございました。

いい思い出になりました。

セットリスト

あの日に帰りたい / 荒井由実 / Jun & 山田さん
パープルタウン / 八神純子 / 山田さん
Alice in Wonderland (Jazz) / 愛さん & Jun
Almost like being Love (Jazz ボッサリズム) / しろくまコーヒー
思い出のスクリーン / 八神純子 / Jun & 山田さん
一本の音楽 / 村田和人 / Jun
Moonlight serenade / Jazz / Jun & 山田さん
ALL ピアノ演奏 愛さん(感謝)

 


11月19日(土)軽めのセッション・練習会 
音楽室で会いましょう
寝屋川市立エスポアール 音楽室2

ゲストホスト Pf SAX 花本梨栄さん

じっくりと音楽に取り組める時間となりました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。

メインホストのギターの店長氏のお休みが水曜日になりますので
いつもは奇数月の第一水曜日のお昼、それでずっと開催してきましたが、
僕の私用により11月は第3土曜になりました。

ゲストホストでお願いした、Pf SAX 花本梨栄さんにメインとして
ホストをしていただきました。

曜日変更や、このシーズン、音楽イベントも多いようなので
ささやかな流れになりましたが、その分、

花本さんが、ピアニストさんにリズムについての悩みや
実際に演奏を交えて、詳しくノリの出し方、演奏の仕方、
メンタルの面についても、皆で雑談もしながら、
色々なアドバイスをとても丁寧にしてくださいました。

ささやかな人数、故、詳しく説明していただけたなーと思います。

コツを教えてもらったからとはいえ、
もちろん、すぐにできるわけではありませんが
そのアドバイスが、ピアニストさんの今後の練習の仕方や
演奏の考え方に、つながればいいなと、とても感じました。

演奏の時は、ベースラインのサポートや
SAXを入れてくださりしました。
それから、いつものお友達も来てくださり
皆と一緒に演奏したり、
今日は僕も随分と歌わせていただきました。

その方に会うリズムの探り方、そして実際にいろんなタイプの
リズムパターン、いい所で入れる音がオイシクて、素敵な演奏で、
とても心地よく歌わせてくださいました。

こんな日も、いいなとそんなふうに感じた時間になりました。

次回は来年、1月11日(木)いつもの時間に開催予定ですが
僕の事情により、変更の可能性もあります。
12月中には、しっかりと確定、確認して、
告知させていただきたいと思います。

2022年も 音楽室で会いましょう たくさんの方にお越しいただいて
ゲストホストさんにも、助けていただいて
眺めている、僕自身が皆さんの音楽で
随分と楽しませていただきました。

色々な成長もチャレンジも感じられて、皆、頑張ってるなーって
それらもとても嬉しい時間となりました。

今年もお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして店長、いつも、ありがとう。
来年からも、時間を作って開催してゆきますので
お時間ありましたら、ふらりとお越しください。

 


僕のお宅訪問な緩い時間
じゅんちゃんのどこまでやるの(じゅんどこ)

今までこちらでも告知を入れさせていただきましたが
11月開催の時、またしても使用により、1時間遅れでの開催となりました。
FBのお友達だったので、密に連絡が取れて、事なきでしたが
今後も、私用(主にニャンコの事)で遅刻、開催中止もあるやもしれませんので
FB以外の各SNSでは、お礼は書いても、告知は控えようかと思います。

それでもこちらのイベントに興味を持っていただけましたら
メルアドにご連絡いただくか、FB(公開設定にしています。)
アメブロ見ましたと、
メッセージ入れていただいて(そうじゃないと承認しませんので)
FBリクエスト、いただければと思います。

僕のお宅訪問な緩い時間
じゅんちゃんのどこまでやるの(じゅんどこ)
11月26日(土)
寝屋川立エスポアール、静養室
年内最後の開催でした。

12月はお休みです。

僕の事情により遅刻しましたが
それでも楽譜など整理しながら待ってると
今月もおひとり、遊びに来てくださいました。

久し振りの
ギタリストで弾き語りのお友達
彼も練習したい曲があるので
チュニジアの夜、オールアイウォナドゥ等
演奏曲や、英語曲を日本語で歌って聞かせてくれました。
僕は、悲しい色やね(何十年ぶりか)
夜をぶっ飛ばせ、谷山さんの、ガラスの天球儀やモーニングタイムを
テストで、楽譜のキーもあってたし、チェックがてら
歌えて嬉しかった。

来てくれてありがとね。

今日みたいに遅刻とか、今後もありそうなので
ブログにはお礼だけ書いて、控えめにして
連絡の取りやすい
基本FBのお友達のみの告知にしようと思います。

と書きながらも、時間が少なくなってきたので
来年から、少し形を変えてみようと思ってたりします。
2023年1月も末の方、部屋は抑えてるのですが
何か面白そうな事がうかんだり
練習があれば、そちら優先で

もしくは今後のイベントが、めんどくさげな曲も
スムーズにしていただけるようにするため
自主トレ等
はじめからどなたかにお声かけての、二人位の
小さな練習会の形にしてもいいかななんて思ってます。

今までの時間、ランダム性も楽しくて好きなので
書類整理などの時間もお家より落ち着いて取れますし。
それはそれで、変わらない、じゅんどこもやって行きたいとも思ってます。

そんな時は、練習でいいのでふらりと遊びにお越しください。

今年もささやかに、それでも毎月どなたかが来てくださり、
とても楽しく聴かせていただいて、沢山、歌わせていただきました。

キー合わせ、未来の予定、歌えるかテスト等も色々できました。
セッションでもなく、約束もなく、
現場でお会いした者同士での化学変化
色々楽しい瞬間も見ました。

何もないかもしれない時間なのに
ワザワザ、遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。

来年も何かを期待しながら、柔軟に開催したいと思います。
お暇ありましたら、ふらりとお越しください。

練習タイムにしてもいいよ。
実験、夢のある時間にしたいな。

ホントに誰も来ない日もあるし、
伴奏してくれる方が来てくれる日もあるし
約束のない、自由な時間です。

ちゃりんと参加費、投げ銭お願いします。
約束のない時間ですよ。



3、momopon(Suyaオリジナルピアノ曲)紹介


8月のライブから  momopon
僕 Junのオリジナル曲を

PIPI / momopon
Vo Jun
Pf Suya
Jun original song

拾った時から病気でね。
亡くなる時までずっと色々病気をしてきた息子ニャンコ
ぴぴ

結果、今の所どの子より長生きした
そんなものなのかな。

音楽を始める前から、ぴぴが病気と闘ってる毎日
ぼくは病院代のために仕事と闘ってる毎日
ずっと頭の中でメロディと言葉が鳴っていた。

ぴぴが亡くなった後、15年越しくらい
ピアニストSuyaさんに鼻歌から、形にしていただきました。

もっとちゃんといい録音ができたら
ありったけの写真を詰め込んでPVにしたいなあ。

まだ、しばらくかかりそうだけど。

こんなオリジナル曲を歌っています。

ピピ、と歌う所を、自分の大切な子
病気と闘ってる子の名前に変えて、
歌っていただければ幸いです。

その子に与えられた命の強さを信じて
心配しながら、できる事をしていってあげれば

いえ、それ以外、何ができるのでしょうね。
いつも迷いながら、
愛しいニャンコ達への答えを探して生きてます。

 


素敵なピアノソロのSuyaさんとmomoponで少しずつ活動してきました。
有料配信(有料記録動画)カナ、制作中です。
カバー曲だと著作権の問題など、めんどくさそうなので
お互いのオリジナル曲のみで作り始めました。
完成したらこちらでも告知させていただきます。
彼女の作る音楽はとてもキラキラしてて
とても素敵です。

聴いていただいて興味をもっていただければ
どうかご協力をお願いします。

ももぽん(Suyaオリジナルピアノ曲)
虹色piano

 


momopon こんな感じです。
2020年11月22日(日) 枚方市でのSDGs のイベントLet's SDGs in HIRAKATA
に ももぽん 参加をさせていただきました。

ももぽん
大好きな谷山浩子さん ZABADAK ジャズのスタンダードナンバー
僕のオリジナル曲
ニャンコ愛を込めた なまえのないきみ 歌わせていただきました。

 


ももぽん / momopon Pf.Suya との記録

 

 



4、僕の持ってる音楽イベント用、機材の説明です。


ちなみに予定変更などはアメブロプロフィールの下の方
今後の予定が一番早いと思いますので
そちらもご確認ください。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心に色々イベントありますし
新しい場所でもやってみたいと思います。
機材も持ち込みで集会場、喫茶店さん規模なら十分なPAもあります。

ライブ、(ライブ&セッション)オープンマイク(伴奏者さんが必要ならお声かけます。)
など、喫茶店、お店さん、イベント、プライベートパーティなど、小さい規模のイベント
させていただきました。
ライブ&セッション(オープンマイク)など小さい規模のイベント企画いたします。

アコースティック中心のイベントになります。
簡易の物ですが、電子ピアノも準備します。
興味がありましたら気軽にご相談ください。

お話ししながら細かく内容条件を確認して、メンバーやイベントイメージ、
費用の事など進めたいと思います。

京阪沿線在住です。寝屋川周辺の活動が多いです。
連絡先や活動動画のリンクなどもありますのでプロフィールの方から
ご連絡ください。


僕の持ってる音楽イベント用、機材の説明です。
これらの機材を使って
機材持ち込みでライブ、イベントもします。

 

 

 


5、インスタグラム、アカウントが変わりました。

インスタグラム(Instagram) アカウント sakananokotoba で
#ニャンコの写真と歌ってみた という1曲ずつ歌わせていただいた時の音源
や音楽活動の記録、ニャンコの病気の事、等、一年くらいやってきたのですが 
IDロックされてしまいました。

現在は今年の10月から新しいID tokinoasaco にて同じように
告知、お礼などアップしています。

ちなみに新しいIDでまえのIDをよくチェックしてるのですが、
乗っ取られた感じはありません。そのまま止まってる感じです。

前のIDは sakananokotoba
2021~の大切な音楽活動、糖尿病の娘猫、記録残してます
なので興味持っていただければ、検索していただいて
音源や、糖尿病の娘猫のデーターなど
資料にしてもらえればいいなと思っております。

初めてさんは興味持っていただければいいなあ。

これからは tokinoasaco となります。

まだ挑戦できていないけど、何か新しいことやりたいなと思い
前から温めてたこの名前を使う事にしました

ボクノワンマンライフ、表現
それをしたいための名前です。
(大好きなZABADAK、吉良知彦さんが言われた
ZABADAKは吉良さんを中心としたプロジェクトで、生きてゆく限り
続くと、、、その憧れです。)

数年前から、ぼんやりとうかんでた名前です。
本当は Tokinoasa.co

でもハッシュタグ付けると.からその先が表記されないのですね。
トキノアサコ

トキノアサ.co / 時の朝.co
それが由来になります。

朝の時ではなく、時の朝.co
それは、僕の中の素直でないものへの欲望や表現をしてみたいという
嫌われてもいいという、思いが含まれています。

ココには変わらず今後のライブ、イベントの告知も書きますが
もう少し違う使い方もしたいなと思っています。

インスタなさってる方はフォローよろしくお願いします。
(アメブロプロフィール欄、にもクリックするだけでページへ行けます。)
 


6、インスタグラム うちのにゃんこ
ラーちゃんマーちゃん のコーナー

 

 

 

 


6、インスタグラム うちのにゃんこ
ラーちゃんマーちゃん のコーナー

音楽活動のほかにウチの糖尿病ニャンコの通院でーたー、記録を投稿しています。
こんな感じです。

コバーンハ トウニョウビョウノ
ラーチャン ナノデス

ゴハン マダカナ マダカナ
ピポパポ キコエタラ
ゴハン ヤテクル
トツゲキー

スイヨウビ ビョウインダッタヨー
チクンコ チクンコ

ポンポンハ ダイジョーブ
ケトーチ タカメ
ショボーンヌ

タイジュウ マタ フエタケド
オクスリ キイテルノカナ
コレイジョウ ゴハン ヘラサナイデ~

16220エンチーン

糖尿病を抱えながら頑張ってる娘猫ラーちゃんです。
自分の資料、同時に誰かの資料になればいいなと、
思って投稿しています。

(インスタの人向けの解説です。)
IDが変わったので情報すくないですが
前のID sakananokotoba 検索して、見ていただければ
経緯残っています。

前回の記録はこちらの新しいID tokinoasaco
に投稿してますので見てもらえればとも思います
(インスタ向け解説、ここまで)

2週間に一回定期通院
1か月に一回、腎臓系の血液検査、糖化アルブミン(外注)検査
で、状態を観察しています。

こんな感じでこまかく書いております。

ぜひインスタへ

7、stand.fm 真夜中ラジオ眠れない夜のために リンク

stand.fmで 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 歌と雑談 #Jun Jun
という番組を配信しています。

現在、時間がなくて止まっていますが、過去の記録として置いております。

自分語り、過去の音源や音楽交流会の模様、みんなの音源や、今後の予定など
紹介させていただいています。
たまに時間のある時には、生配信も致します。
一度でも聴いていただければ、僕のやってることの雰囲気が伝わるかなと思います。

 

 

 


8、その他の紹介

皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。
音楽室で会いましょう さかなのことば 等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。
チャンネル登録していただければとても嬉しいです。

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。
僕の事を見つけてくれてありがとう。

どうか、あなたといいご縁がありますように。

Jun