あけましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な年になりますように。


大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

ご覧いただきましてありがとうございます。

僕の音楽活動記録、予定など書いているブログです。
音楽活動に興味があれば、気軽にお声おかけください。




2022 1月からの予定と

12月に開催した
2021.12.11(土) Ripple&自由なマダム 
50曲用意、その場でリクエストライブ&セッション(オープンマイク)
動画が出来たのでそのリンクを貼っております。

こんな感じで大阪 京阪沿線 寝屋川で遊んでいます。
興味持っていただければ、ふらり遊びにお越しください。

 



2021.12.11(土) Ripple&自由なマダム
50曲用意、その場でリクエストライブ
&セッション(オープンマイク)
寝屋川エスポアール音楽室2 にて開催させていただきました。

Ripple
ピアノ どんぐりようこ
フルート 澤田友里恵

自由なマダム
ドラム Yamane Ken
歌とおしゃべり Jun



動画リスト

銀河鉄道999

宇宙戦艦ヤマト

星に願いを

I Love You

案山子

悲愴

Rippleオリジナル曲
ツンツンとフサフサ
 
オールオブミー

クロース・トゥ・ユー

となりのトトロ

コルコバード

渡良瀬橋

Rippleオリジナル曲 
風の香

ここからはセッション(オープンマイク)
タイムになります。

ああ人生に涙あり

ARAIオリジナル曲
蜘蛛にコーヒー

ヨッシー オリジナル紙芝居
BULLET

サニー




この夏から毎月土曜日に じゅんちゃんのどこまでやるの
(じゅんどこ)という
音楽できる状態を準備して、昼から夜まで
僕がそこで何かしてる、僕とコラボ、企画したい方だけ
遊びに来てねというイベントを開催しています。

別におしゃべりだけや、配信企画してもいいかなと
都合のいい時間だけ、顔出してくれればいい
そんな時間なのです。

誰も来ない日もありました。
でも、友達が遊びに来てくれて、ずっとかまってくれた
一緒に遊んだ日もありました。

ずっと開催していた、必ず音楽ができるという、
音楽イベントとも違い、
約束のない、なんかランダム性のあるというか
そんなことがしたくて始めた時間なのです。

その、じゅんどこで遊びに来てくれた皆と
雑談から生まれた企画、みんなが知ってそうな50曲集めて
その場でリクエストをいただき
演奏するという、ぶっつけお楽しみ企画を開催しました。

ライブは90分くらいで15曲ほどできました。
詳しくはこちらのブログで書かせていただきました。

動画は短くしたり
少し順番変えたりしておりますが
こんな感じ~な流れでした。

難しくて練習した曲ほど選ばれなかったり
ドキドキ楽しい時間でした。

動画はぶっつけでもこれだけできれば
いい感じかなと。

後半は皆さんとのセッション等もいくつか記録しています。
遊びに来てくれてありがとうね。

また、やりたいと思います。
楽しそうと感じたら、初めてさんも遊びに来てね。
さらに曲目増やすかも、笑

しかし、普段出さないキーや、超低音から
超高音まで、大変で、面白かった。

Rippleのお二人は素敵なのは何度か聴いているので
知っていましたがぶっつけでこれだけ合わせて叩く
ドラマー Yamane氏も見事だなと感じます。

もちろん遊びに来てくれた皆も素敵でした。
セッションはスマホのメモリ不足により
撮影できてない部分も多かったので残念です。
その中でも残っていたいいのを動画にしています。

遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

ちなみに、自由なマダムは今後、家庭の事情により
家庭の事情 というバンドに代わります。
家庭の事情により、増えたり減ったり、
なんのこっちゃ。

今つながりなくても、あ、楽しそう
感じていただけたら、気軽に遊びに来てね。

なんか遊びながら思いで作ってこうよ。

当日の様子はこちら真ん中あたりにも書いております。
良かったらご覧ください。

 

 



2022 1月からの予定です。


 

 


2022 1月5日(水)寝屋川エスポアール 
セッション、練習会 音楽室で会いましょう 

13時30分~16時30分
寝屋川エスポアール音楽室1 

ホスト店長(ジャズ系)
パーカッション Micci
ゲストホストにお越しくださいます。

音楽室1なので少し部屋が狭くなります。
ご注意ください。

ドラムがなかったと思います。

ジャズが多いですが、歌謡曲なども大丈夫です。
ゲストホストさんに来ていただく形で、
カッチリしてる感じになります。

参加料金 サークル協力金1000円いただきます。
見学は無料

ステージ2になりましたので、ビニールシールド内では
マスクなしで歌っていただいて大丈夫です。

ただし、活動中は基本マスク着用です。


寝屋川市立エスポアール

 

 

 

 

 


1月15日(土)じゅんちゃんのどこまでやるの
寝屋川市立エスポアール ふれあいの部屋2

13時から20時までふれあいの部屋2を借りっぱなしにしています。

今回は途中の時間、15時~17時過ぎまで完全貸し切りになります。

A、13時過ぎから14時50分くらい
B、完全貸し切り 15時~17時過ぎ
C、17時過ぎから20時まで

の3つの時間に分かれます。

AとCの時間は自由に遊んでってください。

流れは現場で作られるので、わかりませぬが、
借り切りメンバーもいてくれるかも?
一緒に遊びましょう。

ふれあいの部屋2なのでピアノがありませぬ。
なので電子ピアノ持ってゆきます。

それ以外の楽器はありません
いつものPAセットは持ってゆきますが、普通の音出しは大丈夫だけど
大きすぎる音はだめみたいなので
(初めて使うのでどのくらいかわかりませぬが)
いつもの感じなら、大丈夫カナ

ドラムありません。
パーカッションなら大丈夫でしょう。たぶん。
サックス系は小さな音なら大丈夫でしょう。たぶん。

実験実験

基本、何も決めないふらりな交流会 月末のアレ
じゅんちゃんのどこまでやるの

僕と遊んでみたい、コラボしてみたい方、ふらりお越しください。

おしゃべり練習コラボ
遊んでみたい方同士、オープンマイク的に、ご自由にお使いください。

セッションではありません。
さかなのことば ともまた違う、遊び場というか
お宅訪問みたいな感じです。
あと実験

夜間は誰もいないパターンが多いです。
誰もいない時間は、僕は楽譜整理、動画整理などしてます。

サークル協力費いただく形になります。
チャリンとよろしくお願いします。(チャリンでいいです)
(機材の維持費や、たまったらどうぶつ基金に寄付します。)
(余談、去年の夏にいただいたのちゃんとまだプールしてますよ。)
 



1月29日(土)
寝屋川 カシュカシュ LIVE
14:00〜

予約制です。
お席限られていますのでお早めに。

じゅん vo
あい vo pf
中田悠介 gt
micci conga

チャージ 1500円
スイーツ&ドリンク付き

寝屋川市 桜木町 1-8

ジャズ中心ではありますがポップ曲も織り交ぜます。

カシュカシュさん
2回ほどPAをさせていただきましたが
とてもいい雰囲気で可愛いカフェ
ママさんも明るい方で楽しいです。
スイーツのとてもおいしくて素敵なお店です。

お近くに来られた時はカフェとしても
訪れてみてください。

寝屋川 カシュカシュ

 

 



アラフィフ、ファルセット系男子 Junの一人カーニバル
音楽番組たぶん

真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY

最新は12月9日配信

#25 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 11月後半から

音源も交えて色々
言葉で伝えています。


年内にもう一つ作りたかったけど
時間なかったので、来年に、特番も含めてどんどん作りたいと思います。

やっと合計で1020回ほど再生していただきました。
少しずつですが嬉しいです。

今後も楽しみながら記録のこしてゆきます。


真夜中、眠れない夜や、作業BGMとして聴いてください。

ちなみに僕自身、眠れない夜、聴いてたりもします。
睡眠導入にどうぞ

 

 

 



皆との記録、自分のライブの記録などユーチューブに残してきています。

音楽室で会いましょう さかなのことば 等 見ていただいて、安心したら遊びにお越しください。

チャンネル登録していただければとても嬉しいです。

 

 



小さい規模ですが機材PA持ち込みで
喫茶店さん、BARさん、などでの
ライブ&セッション(オープンマイク)も企画、
開催経験もあります。

寝屋川を中心に活動しています。
気軽にご相談ください。

詳しくはこちら
アメブロのプロフィールを読んでみてください。
今までの事、下の方には今後の予定も書いてます。
こちらからの方が情報早いかも。

地元で音楽で遊べる時間を皆と共有したいと思ってます。