神農さんお参り | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

先日、人出が少ない時間に、

大阪市中央区北浜にある

通称神農さん( 少彦名神社)へお参りへ行ってきました。

 

 

 

この神社は、

日本医薬総鎮守 病気平癒・健康成就の社として

年に一度はお祭りも催されます。

 

疫病退散の張り子の虎御守が有名です。

 

 

ペットの鎮守もされていて、

沢山の絵馬がありました。

 

*一番上に掲げてきたよ〜。

 

 

 

この辺りは、中之島の隣であり、

昔から商人の町、薬の問屋街で、

現在は、大手企業が多くあり、

金融・証券会社と製薬企業中心の

大阪でも一番落ち着いた雰囲気のビジネス街です。

 

ビルの谷間うなぎの寝床のような細い道の奥に、

この神農さんがあります。

 

 

すべての猫さんが健やかで過ごせるよう、

ルチルの心臓が、

ずっと動いてくれるようにお願いしてきました。

 

 

また、

猫友のムサシちゃんが大手術をするそうで、

お札とお守りを貰って、送りました。

絶対に成功しますようにー。

 

 

 

 

 

ルチルの肥大型心筋症

 

治療法もなく、

ただただ、

あまあまのえこひいきをしています。

 

ルー幸せだね。

 

 

 

ナナがいなくなって、

ハートはルチルに甘えたいのに、

無下にするルチル。

 

もっと優しくしてあげてにゃ。

 

 

ーーーーー

 

年始年末に里親報告を沢山届きました。

里親様、

ありがとうございました!

 

 

それなのに、、、

 

1月4日に急に携帯が壊れて、

5日に新機種となりましたが、

クラウドに保存をしていなかったため

有料でお願いしたのに、、、

ライントークデータ移行に失敗してしまいました。

 

石垣っ子や多頭家族の子達は、

それぞれの元の保護主さん、飼い主さんかた

データバックをして頂きました。

が、

私直接へ送っていただいた方々へ

再送のお願いもまだ整理ができていません。

 

もうしばらく、

里親通信をお待ちくださいますよう、

よろしくお願いいたします。

 

ほんま、新年早々にやってしまいました。

すみません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2021年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

1月幸せ探しの譲渡会

 

*第96回*第2土曜日

日時:1月9日(土)13:00~16:00

 

*第97回*第4土曜日

日時:1月23日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。