石垣っこ*戻ってきた子、行かなかった子・里親募集中です。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

先週の譲渡会で、

一番人気の石垣シャミー君とグミーちゃん兄妹にエントリーが入って、

 

まもなく、トライアルへ向かう予定でしたが、、、

 

 

里親様予定のお宅には老犬に腫瘍が見つかったとのことで、

介護のため、キャンセルになりました。

 

 

残念ですが、それも運命。

 

 

少しの間は、

うちで過ごしてもらいます。

 

 

1日目はケージにいましたが、、、

 

が、かなりのやんちゃ兄妹。

 

2匹はパワーを持て余しているので、

老猫のユアのいる保護部屋では、かわいそう。

 

 

うちも場所がないため、現在は玄関廊下でフリーでいます。

 

 

なんせ、運動量がすごいので、ケージではストレスがたまりそうで、、、

 

元気いっぱい、バッタンバッタンと夜中じゅう、遊んでいます。

 

 

 

◎シャム系のシャミー(オス)約3ヶ月

 

とってもすばしっこいです。

触ろうとすると逃げますが、抱っこすると、

大音量でゴロゴロ言います。

ツンデレ王子ちゃん。

 

 

◎グレーのハチワレグミー(メス)3ヶ月

 

シャミーより活発。フード、おやつが大好き。

シャミーより強いですが、とってもフレンドリーです。

ふわふわの毛並みで、珍しいグレーのハチワレです。

 

とっても仲良しなので、

2匹一緒の譲渡を希望しています。

 

21日の譲渡会に参加予定です。

もしくは、空きができたら、保護猫カフェに行けるかもしれません。

 

 

 

ーーーーー

 

 

そして、、、

 

昨年に石垣から母猫と姉妹猫と大阪に来てくれ、

初めての譲渡会で、すぐにお家が決まり、

幸せに暮らしていたシルビアちゃんですが、、、

 

おうちのママさんと小さな息子さんに

猫アレルギーが発症してしまいました。

 

お薬を飲んで、体調管理をされていましたが、、、

ドクターストップがかかりました。

 

 

一旦、正式譲渡が決まった子たちは、

契約では、何があっても終生飼養の責任があります。

今回は、条件付きで預かりことになりました。

(通常は引き取りません)

 

 

現在は、

保護猫カフェウリエルさんで里親探しをすることになりました。

 

ウリエル名は、ラメちゃんです。

(うん?同じ名前の石垣っこいたね〜、ラ・メールちゃんだけど)

 

 

半年の月齢で大阪に来て、

里親先で1年、幸せに暮らせていたのに、、、

 

全く、知らないところに連れて来られ、

 

トイレに籠城し、かわいそうに鳴いていました。。。

 

 

2日目に会いにいくと、

 

フロアー隅で、ちんまり、様子を伺っていました。

 

 

大丈夫だよー。

 

 

何も怖くないからねー。

 

これから、ずっーとのおうちを探そうね。

 

捨てられたんじゃないよ。

 

パパもママもボクも、、、

とっても可愛がられ、別れを悔やんでいらっしゃいます。

 

 

◎サバ白のラメ(メス)約1歳半

 

人馴れしていてとってもフレンドリーです。

きれいなサバ白で、ピンクのお鼻、

黒目がちの大きな目がチャームポイント。

 

 

どうぞ、ラメちゃんをよろしくお願いします。

 

保護猫カフェウリエルの2階にいます。

 

 

 

戻って来たラメちゃん。

 

行かなかったシャミー&グミー兄妹。

 

里親募集中です。

よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

12月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第73回*

日時:12月21日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。