8月8日は、世界猫の日だそうですね。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

 
猫の日は、2月22日だと思っていたら、
この日は、世界猫の日というのがSNSで広まっていたので、
ググりました。
 
8月8日は、
動物愛護団体・国際動物福祉基金が決めたInternational Cat Day (World Cat Day) 
 
どこの国でも、
どこの猫さんも、
安全な生活環境の元に、
穏やかに暮らせる社会になりますように、
 
 
 
 
私がネコを引き受けている石垣島では、
かつて2番目か最大級の台風9号が近づいているようです。
 
 
あの橋の向こうのこんもりとした
ところに現在80匹ほどのネコさんがいます。
 
漁港にも、
街にも、
別のところにもですが。
 
 
23時のニュースでは、この橋も封鎖。。。
ネコ達は完全に孤立しています。
 
どんなに台風が直撃するのか、
見てわかります。(実際に知っている場所なので)
 
 
テトラポットにいるネコさんもいて、、、
波がくるとどうなるんでしょうか?
 
動物本能で、逃げてくれるのでしょうか?
 
 
音の恐怖心が強いネコさん、
恐ろしい音と雨風に、
耐えてください!
踏ん張ってください!
 
 
台風の前に
ボランティアさんが沢山のフードを食べさせてくれています。
 
みんにゃ、台風が来るとも知らず、
のんびり、穏やかだったそうです。
 
 
ネコ神様!
遺棄され、
こんな厳しい環境の中で、
立派に生きているネコさんに
これ以上の過酷さをもう、
 
許してください。
 
 
人は怖い、
自然はもっと怖い・・・
 
 
引き受けた子達は、
絶対に幸せにならないといけないね。
 
 
只今、
里親募集中の7匹の石垣っ子たち、
よろしくお願いいたします。
 
 
 
保護猫カフェウリエルにいる子
 
*あかり(ウリエルではルミナ)*メス*約1歳
 
*人が大好き。とっても人懐っこい、お利口さんです。
 
 
 
 
保護猫カフェ森のねこ舎にいるネコたち。
 
アニー*オス*約8ヶ月
 
 
おとなしく、少し臆病ですが、触られるのが大好き。
ゆっくり甘え、慣れるととっても甘えたになるのは、
間違いない伸び代のあるアニーくん。

 

 

そして、元気一杯の子猫達。

 

5兄妹*3.5ヶ月

 

アネラ*メス

 

 

*アル*オス

 

*カノア*メス

 

*ルル*オス

 

*ベガ*メス

 

5匹は、広いカフェを我が物顔で、

先輩ネコさんのご迷惑も知らず、

 

走り回っているそうです。

みんにゃ、元気でお利口さんですよー。

 

 

がんばって、おうちを見つけようね。

 

1匹減れば、石垣からまた、受け入れができます。

 

 

 

あの公園にいたらと思うと、

手を上げてよかった...と安堵します。

 

でもまだ、お父さんネコが残されていて、

まだ、80匹が震えています。

 

この子達は、すべて遺棄です。

 

石垣島から始まったどうぶつ基金さんのさくら耳プロジェクト。

 

ここでは、子猫は産まれていないはず。

 

 

この危険な環境にさらしたのは、

人だ。

 

では、

自然よりやっぱり、人の方が怖いのかもしれない。

 

 

 

ーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

8月幸せ探しの譲渡会

 

*第65回*

日時:8月17日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。