「ねことしあわせDAY」大阪梅田店 うめだにゃん活部 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

 
石垣島の台風は、それたようです。
ボランティアさんから、安堵の様子が届きました。
猫さんの様子は、また報告がきます。
ご心配をお掛けしました。
ーーー
 
 
 
どこもかしこも、、、
最近は、「猫イベント」多しです。
 
大阪大丸梅田店も、、、ついに。
 
全館あげての猫祭り。
店員さんの胸には、いろんな猫さんがついていますので、
みてくださいね〜
 
 
 
知り合いがイベントに参加しているので、
行ってまいりました。
 
ーーー
 
先月、キャットソシオンギャラリーで、
個展をしてくださった「ハラミチヨ」さんもグッズで参加。
 
*各ブースは画像不可ですが、了承を得て撮っています。
 
さすが、グラフィックのお仕事をされているので、
色合いやディスプレイもきれい!
 
ハラ ミチヨさん:
〜13日までは、グッズ販売。
14日〜は、原画展示販売&グッズ販売
 
 
ーーー
 
そして、アトリエイエネコさんこと
フォトグラファーKARAさん:
保護猫の画像を、全くの無償で撮ってくださっています。
うちの保護猫たちもお世話になりました〜
 
地域猫写真パネル展
はエスカレーター前に。
 
 
13日はスマホ写真講座があります。
(申し込み必要、もう満席かな?)
 
ーー
 
な、ななんと!
大阪で、保護猫譲渡会がデパートで開催!
 
古くから活動をされていられる
おおさかねこ倶楽部さんが、譲渡会をされます。
 
12日(月)14時〜17時
 
*大阪でもできるんだーと感動!
 
 
このイベント対象商品の売上の一部は、
おおさかねこ倶楽部さんへ寄付となります。
 
 
この企画、優しくっていいですね!
 
ーーー
 
今日10日(土)は、
おおさかねこ倶楽部さん
保護猫セミナー&THEペット法塾
 
のトークショーがあります。
(こちらも予約必要)
 
かなり、真面目でコアなお話になるのでは?
 
席があったら、行きたいのですが、、、無理かな?
 
ーーー
 
そして、エスカレーターを降りてゆくと、、、
 
 
メンズフロアーは、こんなことに!(大笑)
(あまりの衝撃に写メが撮れず、一度上がって、の撮影です)
 
ねこちゃんパンツ。
 
これ、売ってるのでしょうか?
 
流石に聞けませんでしたが・・・
 
 
大丸梅田猫展には、
行く前は、
また猫イベント!?
猫も杓子も〜と思ったりしましたが、
 
保護猫にもフィーチャーしてくれていて、
なんだか、うれしくなりました。
 
 
滝川クリステルさんも、保護犬アリスと紹介され、
保護動物の存在が広まればいいなぁ。
いい風向きになってきかな〜?
 
 
ーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

8月幸せ探しの譲渡会

 

*第65回*

日時:8月17日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。