5月4日(土)譲渡会参加猫④はるね、エリーズ、ラパン | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

交通事故で、救済され、

骨盤と手足が粉砕していたはるねちゃんが、

また、譲渡会に参加します。

 

以前より、もっと、元気になっていますよ〜

 

 

みなさまのご支援で、

何度も手術をしています。

現在は、リハビリを頑張っていますが、

後ろ足の筋力が落ちていて、

やはりまだ、歩けません。

 

右目の奥にダメージがあり、

現在もこれからも目薬が必要だと思われます。

 

 

 

*はるね(メス)約10ヶ月

 

*え、わたち、また、譲渡会へいくのかにゃ。

みんなジロジロみるので、ちょっとハズかしいけどね。

でも、はるねちゃ〜んって、呼んでもらうと、

なんか、元気でるし、行ってもいいにゃ。

 

 

はるねちゃんは、

獣医師からも安楽死を視野にいれる可能性もあるかもと、

お話があった状態でした。

 

そんな瀕死状態で、はるねちゃんはなんと!

差し出されたフードを食べたのです。

 

*そりゃ、食べるわ。

お腹減ってたし。

まあ、食いしん坊のおかげで助かったにゃ。

 

生きようと食べる子を

死なせるわけにはいきません!

 

はるねちゃんは、自ら、

生きようとしていました。

 

 

最近は、リハビリ効果もあり、

まれに立てることもあり、

歩こうとするとまだ、へたってしまいます。

 

*わたち、足がプルプルしてて、

生まれたてのバンビのようにかわいいよ。

 

 

はるねちゃん、

譲渡会では大人しいですが、

会いに来てくださいね。

 

 

*はるね*メス 約10ヶ月

◎保護経緯:交通事故で救済

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

ーーー

 

こちらは、

常連2女子。

 

若い方とシニアのお方。

 

では、年功序列で、エリーズ様から。

 

エリーズ様は、

動物愛護センターに理由があって、

持ち込まれました。

 

理由は、明確には伝えられません。が、

保護主さんいわく、

可愛がってもらっていたようだとのこと。

 

通称、保健所は、

持ち込まれたからといって、

受け取ってもらえるわけではありません。

 

 

おそらく、あくまでも推測ですが、

高齢者の方が死亡され、

家族か近隣者により、

持ち込まれたのではないかと。。。

 

そのため、

年齢が申告されていました。

 

 

唯一、エリーズが本当の理由を

知っているのだと思います・・・

 

 

*エリーズ(メス)約11歳

 

 

*どうして、保健所に居たかって、、、

いいたいけど、わたちはネコ語だからね〜

通じないよね。

 

 

*一緒にいた人は、いなくなったけど、、、

わたちは、人がすきなんだにゃ〜

 

 

*今いる仮住まいは、ねこさんがいっぱいいて、

賑やかなんだけど、

わたちには、静かで落ち着けるおうちがいいなぁ。

 

 

エリーズは、特別何も望んでいません。

静かに、ず〜と一緒にいてくれればそれで、幸せなのです。

 

お勤めの方、

シニアの方、

に、ぴったりのネコさんだと思います。

 

 

*エリーズ(メス)約11歳

◎保護経緯:動物愛護センターより引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

ーーー

 

次のご紹介は若いネコさん。

 

もう、何度も参加しているし、

エントリーも幾度が入っているのですが、、、

まだ、本当のおうちが見つかっていません。

 

 

ラパンは、保護主さんが定期的にチェックをしている

猫屋敷に、突如いました。

ネコを拾ってくる猫屋敷住人が、

拾ってきたそうです。

 

一時、白血病偽陽性がでていましたが、

外注血液検査で、陰性になりました。

 

そのため、

里親探しが遅れています。

 

ラパン、がんばって、挽回しようね!

 

 

*ラパン(メス)約1歳

 

 

*は〜い、わたち、とっても元気なので、

病気とか、絶対にちがうからね。

 

 

*それより、あそぼ〜。

 

 

遊んで、遊んで〜と、狙っています。

とっても甘えん坊です。

 

 

 

*はやく、おうちが決まれば、

もっと遊んで甘えられるかな〜

最近は、お利口にしているのにゃ〜

 

 

 

大人になって、少しは人見知りをしますが、

すぐに、誰とも仲良しになれる特技もあります。

 

ネコもヒトも大好きな可愛い子です。

 

エリーズ様と反対に、賑やかなおうちが合います。

 

 

*パラン*メス 約1歳

◎保護経緯:TNR現場から保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

同じ保護主さん宅にいる、

個性豊かな女子3匹、

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

ーーーーー

 

5月14日(火)15日(水)

大阪ガズビル主催「ふれあいバザー」

参加します。

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

5月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第58回*

日時:5月4日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会は、13:30~14:30

 

*第59回*

日時:5月18日(土)13:00~16:00

 

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン ギャラリーは、こちらです。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

ーーーーーーーーーー