5月4日(土)譲渡会参加猫③マルモ、マリモ、ガン | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

こちらは、

大人ネコさん3匹のご紹介です。

 

 

大人になって保護されたネコさんたちです。

 

 

TNR活動をしていると、

通常は、

 

子猫は保護をする方が多いですが、

大人ネコは手術後リリースします。

 

 

子猫の月齢は、

ボランティアさんそれぞれは違いますが、

人馴れができてるまたは、できそうであれば、

多少大きくても保護となりますが、

 

3〜4ヶ月くらいで、

人を怖いと思っているネコさんは、

外での順応性もあるのなら、

リリースする場合もあるかと思います。

 

あくまでも、私見です。

 

 

 

ご紹介の3匹は、

大人ネコで保護され、

リリースしなかった、できなかったというネコさんたち。

 

 

それぞれの理由も違いますが、、、

 

 

まずは、まんまるアイドル級の可愛さ、

 

*マルオ君(オス)

 

*ぼくなぁ、何かにやられたか、目の上、ケガしててん。

元にもどされるのか〜と思ってたら、

かわいいからなぁ、保護されてんで。

 

 

ほんと、ほんと、

当初はリリース予定だったようですが、

手術前日にケガをし、ケガの功名か、

人馴れしていることがわかり、

保護されました。

ヤッタネー!

 

 

 

この画像は、保護主さん宅の庭先に突如、現れ

初めはたぬきか!?と思われた風貌。

 

 

 

マンガに出てくるようなネコのマリモくん。

 

顔が大きくって、幼児体型というか、

3頭身くらい(失礼!)

 

 

*え、そんなかわいい、ボク?

 

 

 

性格は子猫のようです。

体と精神年齢がアンバランス。

 

 

マルモくんが家にいると思うと、

ウキウキしてくるようなそんなアイドル的存在です。

 

譲渡会スタッフでも大人気で、

みんなが、かわいい〜ほしい〜と。

 

 

そんなマルモ君とおっさんずラブといわれる仲良し男子の

 

*マリモ君(右)

名前まで似ているね。

 

 

*なんでやにゃ。〜おっさんずラブって、、、

ボクら、まだまだ、青春だにゃー。

 

 

 

 

*人も大好きで、あまりにスリスリするから、

危ないって、おうちに連れてかえってもらってん。

 

 

 

 

 

*ボクな、遊ぶのも、添い寝するのも好きやねん。

マルモ君も大好きやねん。

 

 

2匹一緒というのは、

あまりにもハードルが高いでしょうかねぇ。。。

(独り言です、、、)

 

 

一緒だと幸せそうで、微笑ましいなぁ。

見ているだけで幸せな気分になります。

 

 

外にいて、保護主さんに

あまりにも人懐っこいので、保護された2匹です。

 

元は飼い猫だったかもしれません。

 

今度は捨てられない永遠のおうちを探そうね。

 

 

*マルモ*オス 推定4歳

◎保護経緯:TNR現場から保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 

*マリモ*オス 約1歳半くらい

◎保護経緯:TNR現場から保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

ーーー

そして、

 

 

同じ保護主さん宅にいる女の子、

 

ガンちゃん。

 

本来の保護主さんは、

仲間のHさんですが、

Hさん宅で1年間、引き篭もりしていました。

 

当初は、

人慣れできない凶暴なネコ印の

猫パンチ、

威嚇、

と、大暴れだったそうです。

 

 

*ガン(メス)約2歳

 

*押入れに引き篭もって、出るチャンスがわからなかったにゃ。

なんか、怖いから、パンチしてしまったにゃ。

シャーもいってたかも・・・遠い記憶〜

 

今はもうおしとやかなレディーになったよ。

 

 

 

人馴れトレーニングしてもらって、

触れるのが好きなかわいい女の子に大変身しました。

 

 

 

*なかなかの目力って言われるの。

魅惑の目ってことかにゃ?

 

 

 

*わたち、女子なんで、スィーツ(ちゅ〜る)は好き♡

 

 

猫パンチや威嚇するネコは、

凶暴ではなく、怖がりなだけです。

 

 

ネコは愛護動物です。

人と一緒に生活をするような能力がそなわっています。

 

 

一旦、人馴れトレーニングができたネコさんは、

里親先など新しい環境に変わると、

また、少し時間がかかるかもしれませんが、

 

人と暮らすことの環境感覚は身についていますので、

ゆっくりと馴染んでいきます。

 

 

いろんなネコさんを見て、

そう確信しています。

 

 

*ガン*メス 約2歳

◎保護経緯:TNR現場から保護

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 

マリオ君、マルモ君、ガンちゃんを

どうぞ、

よろしくお願いします。

 

ーーーーー

 

5月14日(火)15日(水)

大阪ガズビル主催「ふれあいバザー」

参加します。

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

5月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第58回*

日時:5月4日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会は、13:30~14:30

 

*第59回*

日時:5月18日(土)13:00~16:00

 

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン ギャラリーは、こちらです。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

ーーーーーーーーーー