5月4日(土)譲渡会参加猫⑤シュガー、ぎん、うる | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

4日譲渡会参加ネコさん最終です。

 

シャイな3匹さんをご紹介です。

 

シュガーちゃんは、

真っ白でブルーアイのとっても美しい女の子です。

 

こんなにいい子なのに、

おうちが決まりません。

というのも、

FIV陽性だからです。

(陽性は妖精でもいいくらい)

猫後天性免疫不全症候群のウイルスキャリアです。

通称、猫エイズ、、、

とっても悪い言い方ですね。

それによって、

とっても敬遠されていますが、

ヒトには移りませんし、

猫同士でも、血がでるようなケンカ、

交尾でしか、滅多に移りません。

 

 

うちにもFIV陽性のナナがいますが、

フードも大皿で食べたりしますし、

水飲み場も同じですが、

最近の血液検査でも異常はありません。

 

 

欠点はというと、

口内炎になりやすいので、

気をつけてあげ、

 

穏やかに過ごしてくれると

発症しないまま、天寿を全うする子が多いです。

 

 

 

 

 

*シュガー(メス)約2歳

 

 

*わたち、FIVウイルスを持っているけど、

おうちの中は安全だから、

健康でいられると思うにゃ。

 

 

*今も問題なく元気ですにゃ。

 

 

*真っ白で、きれいなブルーアイ、まっすぐなしっぽ。

欠点はないハズなんだけど、、、

神様は二物を与えないのね。

 

 

譲渡会では、緊張のあまり、固まっています。

とっても大人しい子です。

 

*譲渡会は、みんなわたちを見るので、

こわいにゃ。

 

シュガーちゃん、

譲渡会、慣れて素敵なおうち探そうね!

 

 

預かり宅では、人馴れもできていますので、

ゆっくりと長い目で見てもらえる

おうちを探しています。

 

1匹目が同じFIV陽性のおうちなら、

スムーズでいいなとも思います。

 

 

 

*シュガー*メス 約2歳

◎保護経緯:TNR中、建物取り壊しから保護

◎ウイルス検査:FIV (+)      FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:済

 

 

ーーー

 

うる君とぎん君、

こちは兄弟です。

 

10ヶ月くらいの中ネコさんと言われる、

大人ネコと子猫の間くらい。

 

 

ちょうど、ヤンチャ時期も少しは落ち着き、

自我が芽生えるころで、

恥ずかしかったり、

緊張したり、

そんな感覚を身につける時期でもあります。

 

 

なので、

 

おうちにいると、元気一杯の兄弟ですが、

譲渡会では、緊張のあまりか、

寝たふりしています。

 

 

 

うる(茶トラ):オス:約10ヶ月

*ギン(キジ):オス:約10ヶ月

 

うる:寝たふりしような。

 

ぎん:うん、いないふりするわ。

 

うるぎん:果報は寝て待てっていうしね。

 

寝てばっかりしてたら、あんでー

顔隠して、お尻向けてたら、

本当のおうちは見つかれへんでー

 

と、保護主さんやスタッフさんに

いわれても、素知らぬ顔をして、

譲渡会放棄をしています。。。

 

困ったにゃ。

 

普段はこんなに人懐っこくって、

やんちゃもするし、

かわいいのですよー。

 

 

*おうちやヒトがだいすきだにゃ〜

抱っこもすきだにゃ〜

 

 

*ボクもヒトもちゅ〜るも好きだにゃ。

 

*だよね〜ちゅ〜るくれれば、

起きてもいいよね。

 

*おうちでは膝のりもできるにゃ。

けど、

譲渡会では、そんなことしてあげないよ。

 

おうちの子になってから、

膝ものるよ。

 

 

こんな自我が芽生えたシャイな兄弟ですが、

仲良し2匹というのは、

ハードルが高いと思っています。

保護主さんもそれは最高の出会いでしょうが、

この月齢なら、1匹ずつでも大丈夫とのこと。

 

子猫も無邪気さを残しつつ、

大人ネコになる過程の

モヤモヤとした青春兄弟を

どうぞ、

よろしくお願いいたします。

 

 

うる(茶トラ):オス:約10ヶ月

*ギン(キジ):オス:約10ヶ月

性格:人慣れしています。

譲渡会では固まりますが、元気な子です。

仲良し兄弟です。

 

◎保護経緯:TNR現場より保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:済

 

 

ーーー

 

同じ保護主さん宅にいる、

シュガー、うる、ぎん、

ちょっとシャイな3匹、

 

どうぞ、よろしくお願いしま〜す!

 

ーーーーー

 

5月14日(火)15日(水)

大阪ガズビル主催「ふれあいバザー」

参加します。

 

ーーーーー

 

2019年

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

5月幸せ探しの譲渡会

 

 

*第58回*

日時:5月4日(土)13:00~16:00

一時預かりボランティア説明会は、13:30~14:30

 

*第59回*

日時:5月18日(土)13:00~16:00

 

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加寄付費:大人一口¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、猫たちの医療費と

100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン ギャラリーは、こちらです。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

ーーーーーーーーーー