チビ白猫3兄妹‥かなり深刻な状態でした。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

順調に成長していたチビ白猫3兄妹ですが、、、
 
 
 
実は、体調が急変して、
先週は、病院と看病に明け暮れていました。
 
子猫の体調変化は、本当に、急です。
 
 
 
まず、長男で一番大きい1kgのハクが食べなくなりました。
 
 
泡のようなものを吐き、下痢をして、
みるみるうちに体重が減り、900gを切ってしまいました。
 
 
それから、
一番の元気な次男の800gのリクが食べなくなり吐き、
 
 
ひとり元気だった、クルリも同じように泡を吐き、
食べなくなりました。
 
3匹とも同じ症状です。
食べなくなり、体重がガタ落ちしたのは、2日間。
 
小さな子が食べないと、命取りです。
 
病院で、対処の注射をしてもらい、抗生剤を頂きました。
 
 
自宅では、強制給餌です。
 
これは辛い。
 
欲しくない子猫に無理やり、シリンジでフードを押し込みます。
もちろん、嫌がって泣きます。
 
特に、クルリは、5日間も強制給餌になりました。
690gあった体重は、540gまでになり、
骨がたってきました。
 
シリンジからの強制給餌はどちらも辛く、
ワタシも泣きながらの給餌です...
 
このままじゃ、生き延びられない。
 
食べて!生きて!と、
祈りや念じや、泣きも入りました。
お友達との約束や大切な用事もキャンセルさせてもらいました。
 
 
 
何が子猫の身に起こったのか?
3匹が同じ時期で同じ症状、
なんらかの感染症だということでした。
 
 
 
最悪な感染症(パルボ)である場合、
うちの大人猫にも、感染し、命を落とすこともあるかもしれない。という、
生きた心地がしない、切迫した面もちでした。
 
 
ただ、パルボ検査はしており、陰性でしたが、
以前のケースから検査は陰性でも、
潜伏期間や病院で移る場合もあるそうで、
そこは、完璧に担保されません。
 
が、3匹とも発熱がなく下痢はハクだけで、
リクとクルリには下痢がありませんでした。
 
 
先週の1週間、
辛い時期でしたが、
どうにか乗り越えて元気になりました。
 
この間には、ブログにも書けずにいました。
 
体調の悪化を乗り越えているチビ3兄妹。
おそらく、胃腸炎、胃腸風邪のようでした。
 
16日の譲渡会には、クルリのワクチンが間に合わずで、
不参加となります。
 
また、元気な様子をインスタの動画でお知らせ致しますね。
 
 
気にかけてメッセージを頂いたり、
インスタにコメントを下さったり、
ありがとうございました。
 
チビ白子猫3兄妹は、
元気になりましたよ。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
譲渡会参加予定の子猫達です。
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

6月幸せ探しの子猫譲渡会

 

*第35回*

日時:6月16日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison