映画「犬ケ島」観てきました。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

パペット(人形)で表現した映画、

「犬ケ島」を、今日、観てきました。

 

とってもセンスのよいウェス・アンダーソン監督作品。

アメリカ映画ではありますが、日本を愛している監督が、

日本を舞台に犬と少年の友情を描いたアドベンチャーストーリーです。

 

 

 

ディテールも素晴らしいし、

監督が日本びいきで、外人が見た日本の捉え方も面白いです。

 

オノ・ヨーコ役で、オノ・ヨーコさんも出演。

 

音楽もいいし、

時間があれば、ぜひ、観てください。

 

 

内容は、観てからのお楽しみとして、

野良犬の少なくなった現環境下では、

この犬ケ島の

「犬」を「猫」に置き換えられるのが、

日本の動物福祉や愛護の現状に思えるのです。

 

久々に、よい映画を観ました。

 

ちなみに、このパペット(人形)の映画は、

大好きで、他にも結構見ています。

 

 

この映画は、

キャノンのカメラで、一コマ一コマを送り、

1秒を創るに、45コマの画像をつなぎ合わせているそうです。

 

気が遠くなります。

 

技術的にも素晴らしいです。

 

ーーーーー

 

また、

大阪市の動物福祉・愛護PRもポスター下方に!

 

 

大阪市は犬猫の理由なき殺処分ゼロを目指しています。

 

〜〜〜皆様からの寄付を募集しています。

と、書かれていました。

 

掲げるのはいいけど、、、

ゼロを目指して、具体的に行動しているのは、

ボランティアさんたちですよねー。

 

寄付は、どこに使うのでしょうか..,

>ボランティアさんに回してくださいね〜

 

もっともっと、ボランティアさんたちを支える仕組みを

具体的に考えて欲しいです。

 

まあ、それでも、少しは文化的なこととコラボしてくれたので、

いいとしましょう!(偉そうにすみません〜笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月5日(火)6日(水)

大阪ガスビル「ふれあいバザー」参加しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

6月幸せ探しの子猫・成猫譲渡会

 

*第35回*

日時:6月16日(土)13:00~16:00

 

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison