たまにはうちの子シリーズ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

インスタには、よくうちの子が登場します。

たまには、うちの猫たちと永遠の保護猫たちの近況です。

 

 

シャー男のハートくん。

相変わらず、無駄なシャーが多いのですが、

サファイアちゃんに夢中。

恋しているのかなぁ。

見ていて、恥ずかしいやら、微笑ましいやら 笑

 

 

リビングに来ると、サファイアをめがけて、

ものすごい甘い可愛い声で、サファイアの後をつけてゆきます。

 

ストーカーというしかない!笑

 

猫*サファイアちゃん〜、大〜好きだにゃ。

 

 

オッドアイ猫*わたち、兄妹以外のネコはムリ。

ちかよらないでにゃ。

 

 

猫*そんなこといわずに〜あそんでよ。

 

オッドアイ猫*ついてこないで!もう!! あっち、いって!

 

と、サファイアは、ず〜と、「うーん、うーん」となんだか聞いたことのない声で、

逃げ回っています。

その後ろを、「にゃ、にゃ、にゃ」と、ハートくんが追いかけまわしています。

 

ハートにはまだまだ高嶺の花のサファイアちゃん。

 

ワタシには、シャーなのにね。

全く別のネコさんになっています。

 

 

 

ハートの仲のよいこはくは、ストーブの前が大好き。

 

 

オッドアイ猫*わたち、ここがいいにゃ。ほっとするにゃよ。

 

 

先日の雪の舞う日。

すっ飛んでくるのは、まだまだ子供のルチルとこはく。

 

 

オッドアイ猫*雪、きれいだったね。

猫*おいちそうだったね。

 

 

ナナもいつも場所から、お空を見ていました。

 

オッドアイ猫*ワタチは、雪を触ってしってるよ。

とっても冷たくて、冷たくて、凍えたよ。

雪が降ると、ご飯も貰えない日が続いていたにゃ。

 

 

うちの白3猫たちは、外産まれですが、厳しい冬は知りません。

 

ナナ、ハートは、数年は外で凍える冬を過ごしていたはずです。

覚えているかな?

 

寒かったね。

お腹もすいたね。

 

 

いまも外で凍える子たちが、どれだけいるかと思うと、

こころが苦しいです。

きっと、このブログをご覧になっている方々も同じ気持ち...

 

 

この数日で、いつもの餌場に来ない子が多数いると、

あちこちのSNSで書かれています。

 

寒さと飢えとの2重の厳しさから、

命を落とすネコが多いのでしょうか?

 

見ているしかないのでしょうか?

 

 

春は出産シーズンがきます。

不幸な命を、これ以上、増やさないためには、不妊手術しかありません。

もちろん、救えるのであれば、リリースせずに保護をしてあげてほしいです。

 

 

うちの5匹も外産まれです。

人馴れしている3匹も

人馴れしていない2匹も、

いまは、安全に暮らしてくれています。

 

すべての猫に、安全環境を守ってあげれる社会を。

 

 

 

今週、土曜日は里親会を開催します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月

幸せ探しの譲渡会

*今年より大人ネコも少数参加します*

 

*第25回*

日時:2月3日(土)13:00~16:00

 

*第26回*

日時:2月17日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理屋を右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison