その後、石垣島のミケ嬢たち 2 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

昨日の大阪でも雪が降りました。

 

石垣から来たミケ嬢のエメちゃんことオーロラちゃん、

雪に見とれていたそうです。

 

カフェウリエルのオーナーさんが送ってくださった画像です。

 

 

 

現在は、保護猫カフェ・ウリエルさんで

エメちゃん(オーロラ)、

ルビーちゃん(ミネルバ)、

の2匹が里親様を探しています。

 

エメちゃん(オーロラ)のご紹介。

◎約8〜10ヶ月。メスのミケ、半長毛。

◎ウイルス検査はいずれも陰性。避妊手術済み。

◎性格は、少し人見知りしますが、慣れれば超人懐っこい明るい性格。

膝のり大好きです。

 

 

当初は、おっかなびっくりで隠れていましたが、

今や、姉妹のサファちゃんのように立派な接客ができるスタッフネコさんに。

きっと、サファちゃん(ビーナス)と同じ、賢いです。

 

 

三毛猫わたち、ウリエルさんでオーロラっていうの。

困ってないよ、こんな困り顔なのにゃ。

 

 

三毛猫*姉のサファちゃんはトライアル中。

寂しくないよ〜。きっと、わたちもおうちがみつかるよね?

 

 

moeichigo*ほんと、オーロラちゃん、どの画像も困り顔だね〜

 

 

 

三毛猫*おばちゃん、ほんま、しつれいね。

この困り顔がいいっていうママ、いるかな?

 

 

moeichigo*いますよ。いますよ〜。

おばちゃんも大好物、この困り顔。

可愛いよ〜。ドキドキ

いい子にして、膝のり頑張りましょう!

 

 

次は、

 

ルビーちゃん(ミネルバ)のご紹介。

◎約1歳〜2歳。メスの縞ミケ。丸顔。

◎ウイルス検査はいずれも陰性。避妊手術済み。

◎性格は、ファーストコンタクトのみ、やや臆病さんですが、慣れれば甘えます。

とっても穏やかなネコさんです。

 

ウリエルさんでは、

まだ、橋の上にいることが多いのです。

 

石垣のお母さん宅では、とっても甘えたで、人懐っこくしていたそうですが、

まだ、沢山の人に、慣れてないのかな?

 

 

三毛猫*わたち、人がいっぱいだと、橋の上から降りれないの。

恥ずかしがり屋にゃの。

 

 

三毛猫*でもね。人が少なくなると、降りてみるの。

 

 

三毛猫*トンネルで、遊んでみたりもしているの。

 

 

moeichigo*自分ですこしずつ、トライしているところがエライね。

すれ違いくらいのマレ(デニッシュ)も、同じだったから、大丈夫だよ。

焦らずに、この里親さんだ〜と思ったら、突進するのですよ。笑

 

 

 

オーロラちゃん、ミネルバちゃんに

会いにカフェ・ウリエルに行ってくださいね。

 

カフェは、あったかくして、みんにゃで待っているそうです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月

幸せ探しの譲渡会

*今年より大人ネコも少数参加します*

 

*第25回*

日時:2月3日(土)13:00~16:00

 

*第26回*

日時:2月17日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理屋を右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison