2017年21匹の子猫たち。アーカイブ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

備忘録としてですが、何より想い出として。

 

今年4月より、うちに1日でも滞在した子猫のアーカイブ。

 

22匹中、ワタシ責任の保護ネコは15匹。

7匹は預かり。

 

堺市の劣悪環境(ゴミ不法投棄場)で生まれた子猫14匹は、

すべて、おうちが決まりました。

 

 

18匹におうちが見つかりました。

預かり組みの4匹兄妹の2匹は一時保留。(保護主さんが転勤のため)

 

そして、、、のこり2匹、、、

1匹は里親様のおうちでFIP発症し、

1日だけうちにいたミルク子猫は、

・・・虹の橋に行きました。

 

 

幸せになった子ばかりでないのです。

 

辛く、悔しい想いも、残りました。

 

 

 

 

保護日順に記載しています。

画像は、保護した時点のもので、ひどい状態の子が、

譲渡に至る変化経過もご覧ください。

 

嵐の日にやってきたアラシ、超人気だったカントの男子コンビ。

 

1 4/10:アラシ

 

 

2 4/25:カント(預かり)

 

 

*兄弟でない2匹ですが、一緒のおうちが決まりました。

ず〜と仲良しです。

 

 

超甘えたのカント、超マイペースの嵐。

 

 

 

 

堺のマリア(故)シャールとアメリ、ベガとベアの2ペアでおうちの子に。

*マリアは子猫を保護してまもなく、交通事故で虹の橋へ。

 

3 5/11:ベガ

 

 

 

4 5/11:ベア

 

 

*ベガとベアは一緒のおうちが決まりました。

 

 

*大型犬もいて、2匹はとってもヤンチャしているそうです。

 

 

 

 

 

5 5/12:シャール

 

 

6 5/14:アメリ

 

 

*シャールとアメリ、仲良し兄妹は一緒のおうちが決まりました。

 

 

*シャールはいつもアメリを守っているそうです。

 

 

 

 

*愛護センター引き出し

7 5/26:ミエル(預かり→キャットソシオンの支援ネコ)

 

 

仲間保護の2匹と3匹で、お世話になった預かりさん宅の子に。

 

 

ミエルはガリガリで、かなり臆病さんでしたが、

預かりさん宅ご家族の献身的な愛情で、心を開きました。

そして、2匹の兄妹ネコと3匹で、幸せに暮らしています。

驚くほどの変身ぶり。

 

 

 

 

*Tさん保護主の西中之島の4兄妹

*捕獲して1週間預かり、その後仲間Yさん宅へ。

 

8 5/26:カン(預かり)

 

*おうちの子になりましたが、FIPを発症し虹の橋にいきました。

 

 

*ママは、いまでもカンちゃんが生まれ変わるのを待っていらっしゃいます。

 

 

 

9 5/26:アメ(預かり)

 

 

*おうちの子になりました。

 

 

*ご家族から、とっても可愛がられています。

 

 

10 5/26:ヘイ(預かり)

 

 

11 5/26:マーくん(預かり)

 

 

*へいちゃんとまーくんは、保護主Tさんのご家族が、見られています。

 

 

*捕獲して、1週間ほどの預かりだったこの2匹は、

現在、保護主さんが転勤のため、里親探しは保留になっています。

 

 

 

 

*堺ダリアの5兄妹(後にデルニエ保護)

 

12 5/31:ノアル

 

 

*おうちの子になりました。

 

 

*先住ネコのお兄ちゃんも黒猫さんで、超人馴れのノアルは、

すぐに仲良しになり、とってもラブラブな2匹。

 

 

13 5/31:キラ

 

 

14 5/31:シャラ

 

 

*キラとシャラは一緒におうちの子になりました。

 

 

*ニンゲンの小学生のお姉さんがいます。

 

 

5/31:キャム

 

 

*おうちの子になりました。

 

 

*5人家族から、溺愛されてますます、わがままちゃん?

 

 

*ノアル、キャム、デルニエ別々でおうちが見つかりました。

 

 

 

 

*堺パリスの5兄妹

 

16 6/6:ミッシェル

 

 

17 6/6:エリゼ

 

 

*エリゼとミッシェルは一緒のおうちが見つかりました。

 

 

 

*小学生の姉妹のお姉さんととっても仲良しです。

 

 

18 6/6:リヨン

 

 

*おうちの子になりました。

 

 

*この年、一番小さくひどい状態だったリヨンは、すっかり大人の立派な男の子に成長。

ご家族から、とってもいい子と褒めて頂きました。

 

 

 

 

19 6/6:オペラ

 

 

*昨日、おうちの子になりました。

 

 

*人馴れ抜群のオペラ(コロネ)ちゃん。ウリエルさんでご縁を頂きました。

 

 

 

20 6/6:マレ

 

 

*今日、おうちの子になります。

 

 

有終の美を飾って、大晦日におうちの子になります!

 

 

パリスの子は、

みんなひどい状態だったけど、きれいになりましたよ。

 

 

 

*ダリアの子、遅れて保護

21 7/4:デルニエ

 

*おうちの子になりました。

 

 

*兄弟もできたようです。楽しくなりますね。

 

 

 

*番外ではありますが:

22 8/   :ブルーアイビー(1日のみ預かり)

 

 

胎盤をついたまま保護されました。

5日ともたず、虹の橋にいきました。

 

 

 

 

 

思い出すみんなの顔の中、

 

決まった子より、決まっていない子の顔が浮かび、

 

虹の橋に行った子へのやりきれない心残り・・・

 

 

絶対に忘れません!

 

 

殺処分ゼロより、

保護猫ゼロ。

 

外に猫がいない世の中へ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

*第23回**第24回*

幸せ探しの子猫譲渡会

*今年より大人ネコも参加します*

 

日時:1月6日(土)13:00~16:00

日時:1月20日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

*一時預かり説明会は、予約不要です。

 13:30~14:30

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理屋を右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

 

ーーーーーーー

ありがたいことに、

譲渡会参加希望のメールを沢山頂きます。

誠に申し訳ございませんが、

当譲渡会仲間やサポーターの猫たち一杯で、

外部からの受入ができておりません。

力不足で申し訳ございません...

どうぞ、ご了承のほど、よろしくお願い致します。

 

*「ペットのおうち」掲載をお勧めしています。