貝塚バス停遺棄・キトンブルーキャッツストーリー | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

この寒空の下、

貝塚バス停に、この寒空の下、子猫が遺棄されていると、

警察から、譲渡会仲間Hさんに連絡があり、

引き取ることになり、

現在、

同じ仲間のN子さんが、ミルク子猫の預かりをしています。

 

 

先日のクリスマス譲渡会にポスターチラシを作ってくれたのが、

とってもあったかく、

ここで、ご紹介させて頂きます。

(作者:N子さん)

 

 

4匹は里親募集をしています。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

*貝塚キャッツ物語*

 

 

 

ぼくたちは 

 

にしゅうかんまえ

 

ダンボールにいれられて

 

バスていに

 

すてられました。

 

ここはどこ?

 

おかあちゃんは?

 

さむいよう…

     

こわいよう…

 

     

けいさつのひとが                            

 

ボランティアさんに

 

れんらくしてくれました。

 

ようやくあたかいおうち。

 

 

ここのおうちのひとが

 

ぼくたち

 

みわけがつかないって

 

くびわをつけたよ。

 

でも

 

ここはいったいどこなんだろう?

 

 

 

じゅー!

 

じゅー!

 

 

ぼくたちのしごとは

                        

ミルクをのんで

 

おおきくなること!

 

 

このおうちせまいけど

 

なれてきたよ。

 

あたかいし。

 

おかあちゃんはいないけど

 

みんながいるし

 

こわくないよ。

 

 

…このひとはあずかりさん。

 

ぼくたちにミルクくれるひとだ。

 

 

 

あずかりのおばちゃーん…

 

あたしのくび

 

なんかへん。

 

 

びょういんにいきました。

 

きずぐちから

 

ばいきんがはいったんだって。

 

ほかのこにも、いっしょのばいきんがいたよ。

 

よくみたらノミもいたって。

     

いたかったけど

 

がんばったねってほめられたよ。

 

ちゃんとおくすりのんでなおったよ。

 

 

あずかりさんが

 

ぼくたちになまえをくれました。

 

なぜかドイツごで。

 

    

ぼくはクルーク。

 

いみは

 

かしこい

 

だって。

 

    

みんなのことも

 

あずかりさんもだいすき!

    

みんなのリーダーだよ!

 

 

 ぼくはマルス。

 

いみは

 

かせい(火星)。

 

かっこいいでしょ。

 

     

みんなのなかで

 

いちばんおおきいけど

 

やさしくて

 

いいこっていわれるよ!

     

     

トイレでおしゃべりするから

 

すぐにぼくってわかるんだって。

 

 

 

 

ぼくはルカ。

  

いみは

 

ひかり(光)。

 

     

きょうだいで

 

いちばんちいさいけど

 

ミルクはさいしょにそつぎょうしたんだ!

 

ごはん、おもちゃ、あずかりさん

 

だいすき!

 

けんかはきらいだよ。

 

     

イケメンだねえって

 

よくいわれるよ。

 

 

はろー。

 

あたしはメーア。

 

いみは 

 

うみ(海)。

 

     

 

じょしはあたしだけだから

 

みんなはあたしのことがだいすきなの。

 

あたしもみんなのことがだいすき!

 

     

あずかりさんは

 

ほんとうのリーダーはメーアだっていってるよ。

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

この子たちは12/10に保護されました。体重は300グラム前後でした。

 

この子たちが無事に成長し

 

みんな元気に譲渡会に出られるように

 

そして新しい家族の元に旅立つまで

 

預りのおばちゃんは日々頑張るのです。

 

 

 

・・・続く。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

真冬のバス停に捨てたのはニンゲン。

遺棄は犯罪です。

捨てたニンゲンを見返すべく、

幸せになろうね〜

 

この4匹も1月6日の譲渡会目指して、

成長してくれるはずです。

 

どうぞ、会いにきてくださいね〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

*第23回**第24回*

幸せ探しの子猫譲渡会

*今年より大人ネコも参加します*

 

日時:1月6日(土)13:00~16:00

日時:1月20日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

*一時預かり説明会は、予約不要です。

 13:30~14:30

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理屋を右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

 

ーーーーーーー

ありがたいことに、

譲渡会参加希望のメールを沢山頂きます。

誠に申し訳ございませんが、

当譲渡会仲間やサポーターの猫たち一杯で、

外部からの受入ができておりません。

力不足で申し訳ございません...

どうぞ、ご了承のほど、よろしくお願い致します。

 

*「ペットのおうち」掲載をお勧めしています。