譲渡会参加④石垣島からミケ3嬢が、やってきました。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

石垣からやってきた

3匹のミケネコ嬢。

 

石垣のネコ島と呼ばれる捨て猫の場に

最近、遺棄されたようで、

縁があって、キャットソシオンで里親探しをすることになりました。

 

 

 

大阪に来て間もないので、

不妊手術をしてから、

保護ネコカフェウリエルでお世話になる予定です。

 

明日の譲渡会には、参加予定していますが、

すぐに譲渡対象でなく、

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、

カフェウリエルさんに入店してからの審査になります。

(予約エントリーは可能です)

 

 

16、ルビーちゃん

 

 

*縞ミケ

*とっても人懐っこく、甘えたさん。抱っこも大好きです。

 

 

17、サファちゃん

18、エメちゃん

ミケ姉妹

 

 

*半長毛種の姉妹

*こちらも人馴れ抜群。抱っこもできます。

*とってもキレイな毛並み、キレイな声で鳴きます。

 

 

(外の画像は石垣のボランティアさんから)

 

いずれもメスで年齢は1歳〜2歳未満(推定)

ウイルス検査は、FIV,FeLV共陰性。

駆虫済です。

 

 

 

 

飛行機に乗って、大阪伊丹空港に着きました。

 

 

仲間のHさんに搬送をお願いし、お迎えに行きました。

寒くない良いお天気でよかった!

 

 

この子たちは、突然に、

 

知らないところに捨てられて、

 

飛行機に乗せられて、

 

大阪に連れて来られました。

 

 

 

怖かったね。

 

不安だね。

 

 

でも、とってもとってもおだやかな3匹なんです。

 

威嚇もしません。ネコパンチなんて、しりません。

 

 

抱っこもできます。

 

 

緊張しているhずなのに、、、

 

 

 

ご飯もパクパク、しっかり食べれます。笑

 

 

今日は、そっとしておきます。

 

そうそう、TNRアシストさんもちょうど、来られてみてくださいました。

 

かわいいなぁ〜って。

 

 

こんなキレイで良い子が、

カンタンに捨てられる。

 

そして、

 

小さな島では、

譲渡人口も少なく、

大人猫で捨てられると、

そのまま、、、

捨てられたままになるそうです。

 

 

石垣のボランティアさんたちは、

怪我や病気の子を自宅に連れて帰り

ケアをしてくださっています。

自宅には、重篤な子も多いのです。

 

 

そうした環境では、

健康な子は、そのまま厳しいところにいるしかないのです。

 

 

捨てられて間もないこの3匹も

そのうち、

汚れて、病気になってしまうのかと思うと辛いとおっしゃっていました。

 

 

それを知った時、

こんな譲渡が進むような子を目の前にした時、

大阪で譲渡会や保護猫カフェでのチャンスがあるように感じ、

少しずつでも、

助けてあげたいと思う気持ちが膨れ、

第一陣として、

この3匹がやってきたのです。

 

 

もちろん、

大阪のボランティアさんには、

大阪にも厳しい環境の子は沢山いると、

おっしゃいます。

 

が、

どこの子も、

縁があったり、

知ってしまったり、

ほおとけない。

 

そして、

まだまだ、島には、おうちを探している子が沢山います。

 

 

 

明日23日は、

今年最後になるクリスマス譲渡会です。

 

1匹でも救いたい。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

*第22回*

サンタトナカイクリスマスベル誕生日帽子クリスマスツリークリスマス譲渡会クリスマスツリー誕生日帽子クリスマスベルトナカイサンタ

***クリスマスにペットを迎えましょう***

 

日時:12月23日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

*一時預かり説明会は、ありません。

 

三毛猫子猫譲渡会クリスマスツリークリスマス譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥800 (子供無料)一世帯2名様¥1500

をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理屋を右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

 

ーーーーーーー

ありがたいことに、

譲渡会参加希望のメールを沢山頂きます。

誠に申し訳ございませんが、

当譲渡会仲間やサポーターの猫たち一杯で、

外部からの受入ができておりません。

力不足で申し訳ございません...

どうぞ、ご了承のほど、よろしくお願い致します。

 

*「ペットのおうち」掲載をお勧めしています。