11月4日(土)子猫譲渡会参加の猫① | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

次の土曜日は、子猫の譲渡会です。

 

年末に向けて、譲渡の多い季節になります。

 

大阪にも沢山の譲渡会が開催されています。

地域密着でもある譲渡会に出向き、

保護猫を選択することが、

恒例になればいいですね。

 

 

 

キャットソシオンの譲渡会は、

特色としては1歳未満の子猫が中心です。

 

 

また、ケージで猫を探すのがどうしても好きでないという方もいらっしゃいます。

そうした、檻からくる否定的なイメージを払拭できるように、

ハロウイン譲渡会イベントのように、

楽しんでいただけるように工夫もしてゆきたいと思っています。

 

 

今回も可愛い子たちが、おうちを探します。

初めて参加の子が多いので、当日は固まったりするかなぁ〜

いつも通りでお願いしますよ〜。

 

 

 

1、風太(オス)約3ヶ月

 

 

人気の茶トラ君。

とっても甘えたです。大人猫さんはちょっと怖いようです。

 

◎保護経緯:外で生まれ、人の後を付いてきたところ保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)     FeLV(ー)

◎ワクチン:接種1回

◎不妊手術:未

 

 

 

 

2、ラム(メス)約2ヶ月半

 

 

とっても元気な女の子です。膝のりして、しっかり甘えます。

シュッとしたキジちゃん。

 

◎保護経緯:外で生まれ、人の後を付いてきたところ保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)     FeLV(ー)

◎ワクチン:未接種

◎不妊手術:未

 

 

 

3、コロン(メス)約6ヶ月

 

 

活発な甘えんぼさん。人が大好きゴロゴロさん。

 

◎保護経緯:外で生まれ、保護主さんの仕事場裏で鳴いていたところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)     FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

 

銀杏兄妹

4、銀(オス)約4ヶ月

 

 

超元気で活発で、遊ぶのが大好きな銀くん。

真っ黒というより、キジ柄が見える美しいスモーキーブラックです。

 

◎保護経緯:愛護センターから兄妹の杏ちゃんと引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)     FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

 

5、杏(メス)約4ヶ月

 

 

活発な兄妹の銀くんから比べると、人にべったり派の杏ちゃん。

ハチワレで、口鼻まわりにポイントがキュートです。

 

◎保護経緯:愛護センターから兄妹の銀君と引き出されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)     FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

 

6、ミルク(オス)約6ヶ月

 

 

クリーミィーカラーのミルクくん。ブルーアイ、しっぽはベージュです。

控えめに甘えるところが健気です。

 

◎保護経緯:乳飲み子で保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)     FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

 

7、ルッチ(オス)約5〜6ヶ月

 

 

ハチワレキジ白。

誰にでもすぐに懐く、可愛い性格です。

 

◎保護経緯:交通量の多い道路で、人の後ろをついて回っていたところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)     FeLV(ー)

◎ワクチン:2回接種

◎不妊手術:未

 

 

 

8、だんご(オス)約3ヶ月

 

 

甘えん坊で人が大好きです。

小眼球症で弱視ですが、見えていて、問題なく過ごせます。

 

◎保護経緯:外で生まれ、路上で彷徨っていたところを保護されました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)     FeLV(ー)

◎ワクチン:1回接種

◎不妊手術:未

 

 

今回はいつもより多くの猫さんが参加します。

追って、猫さん情報をお知らせしますね。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

ーーーーーーーーーー

ありがたいことに、

譲渡会参加希望のメールを沢山頂きます。

誠に申し訳ございませんが、

当譲渡会仲間やサポーターの猫たち一杯で、

外部からの受入ができません。

力不足で申し訳ございません...

どうぞ、ご了承のほど、よろしくお願い致します

ーーーーーーーーーー

 

 

*第20回*

三毛猫黒猫オッドアイ猫猫子猫の譲渡会猫オッドアイ猫黒猫三毛猫

 

 

日時:10月28日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

*一時預かりボランティア説明会は、13:30~14:30

予約は不要です。

 

 

参加費:大人¥800 (子供無料)一世帯2名様¥1500

をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理屋を右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。