こんな幸せないきさつ・・・ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

うちにしばらくいたミエルちゃん。

きれいな麦わら柄で、フランス語のはちみつというミエルと名付けました。

 

両足の膝に大きな傷がありました。

足先には真菌。2ヶ月以上になるのに、800gのガリガリな子でした。

 

 

まずは、シャーと威嚇し、

触わるとゴロゴロちゃんですが、

ケージをオープンにしても出ることが怖く、

かなりというか、相当な臆病さん。

そんな内気なミエルをどうしたことか、

こはくはとても気に入って、

ケージの中まで入ったりしていました。

 

 

 

人馴れと猫馴れをしている最中、

堺のTNR子猫が、ドサッドサっとやってくることになり、

うちから里親探しをしてあげたかったのですが、

きれいな体になったミエルは、

保護主であるHさん宅へ。

 

それからも、

ず〜と、気になっていて、

 

うちのデルニエちゃんを見ていただいていた、

とても信頼のおける預かり宅へ、

次に

ミエルちゃんをお願いしました。

 

 

 

そこでは、

1匹一人っ子で、それはもうとっても可愛がって頂いていました。

譲渡会参加するも固まったまんまで、

かといって、里親探しの保護猫カフェというと、

アピールができそうもなく、

大勢の猫に混じるとストレスになりそうな、

そんなデリケートな猫さんで、

どうしたらいいのかな?とワタシも気になっていました。

 

 

 

保護主のHさんからラインがあり、

そこには、

預かりのOさんが、ミエルの里親さんになってくれると。

それも、カフェウリエルにいるわんたんとしゅうまいの兄妹と3匹も!

 

 

そして、この2匹の兄妹わんたんとしゅうまいは、

同じ日に保護され、

ワタシがそのまま病院でメディカルチェックに連れて行った子たちでした。

 

 

もう、びっくりです。

4ケ月後の再会です。

 

こんな素敵な再会と

こんな最高のおうちがあるのでしょうか!?

 

 

 

ミエルは、なんという強運のラッキーキャット!

 

あんなに優しく温かいおうちの子に。

それも、温和な兄妹も増えて、

一気に大家族の一員です。

 

うれしくて、うれしくて、泣きましたよ。

 

 

ケージ内以外で、こんなリラックスした姿は、

見たことがありません。

 

幸せなのでしょう。

 

お姉さんがお二人いて、

とても大切して頂いています。

 

 

そうそう、かめさんもいます。

 

 

 

猫神様、

O様ご家族、

ありがとうございました!

 

ミエルちゃん、

よかったねよかったね〜

幸せになるんだよ。

 

 

ハロウィン*ハローウイン黒猫譲渡会*ハロウィン

 

日時:10月28日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

 

参加費:大人¥800 (子供無料)一世帯2名様¥1500

をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

猫オッドアイ猫三毛猫黒猫*子猫の譲渡会*猫オッドアイ猫三毛猫黒猫

 

日時:11月4日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

参加費:大人¥800 (子供無料)一世帯2名様¥1500

をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。