河川の歩道に捨てられた*白ネコとキジ白兄弟 ② | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

捨てられた兄弟は、現在、

預かりさんが愛情こめて、見てくれています。

 

 

カビはきれいになり、里親募集を開始します。

*条件は、兄弟揃ってです。

もちろん、かなりハードルが高くなり、

厳しい条件とわかっていますが、

どうしても、この2匹を離すことはできません。

 

 

最近の2匹です。

 

 

オッドアイ猫こんにちは〜

 

おばちゃん、誰だったかなぁ?

 

オッドアイ猫おばちゃん、缶詰持ってきたよ〜

ちゅ〜るもあるし、

カツオもあるよ〜

 

 

*うま〜いにゃ。

 

オッドアイ猫でしょう。いっぱい食べて、健康になってね。

 

預かりたくでは、しろちゃんと呼ばれていますが、

名前は考えないとね〜!

 

*白だから、しろでもいいけど。よろしくね〜ペロッ。

 

 

オッドアイ猫お兄ちゃんが大好きなキジ白ちゃんのチャコちゃん

 

 

*ボクはチャコでいいよ〜。お兄ちゃんといっしょにペロッ。へへ。

 

 

最近は、

おもちゃでも遊び、

よく食べて、

お留守番もできます。

健康面も問題はありません。

子猫のようにわちゃわちゃしていませんので、

部屋もきれいに使ってくれます。

 

この2つの画像は、預かりさんが抱っこをしています。

とっても飼いやすい白ちゃんとチャコちゃん。

 

 

オッドアイ猫チャコちゃん、外は辛かった?よく頑張ったね。

 

 

*辛かったけど、お兄ちゃんがいたから、大丈夫だったよ。

 

オッドアイ猫そう、お兄ちゃん、優しいもんね。

 

 

*お兄ちゃんと一緒なら、ボク、どこでも幸せだよ。

 

 

 

オッドアイ猫しろお兄ちゃん、チャコちゃんとおうち探そうね。

 

 

*ボクはここが気に入っているにゃ。どうして、またおうち探すの?

 

オッドアイ猫ここは、ず〜と住めないんだよ。

真菌もすっかりきれいになったし、二度と捨てないおうちを探すのに、

頑張ろうね。

 

 

*わかったよ。チャコはボクが守るんだ。一緒にお家活するかにゃ。

仲人おばちゃん、ボク達の代わりに頑張ってくださいにゃ。

 

オッドアイ猫はい!全力あげて、仲人しますね。

 

 

 

 

 

前回の画像と比べると、

顔付きが、柔らかくなりました。

 

 

 

1ヶ月前の画像です。

 

*こんな写真だすにゃ〜、もうこんな顔しませんからっ!

 

 

 

きっと、いえねこ当時は

愛情を持って飼われてたことでしょう。

 

 

でも、現実、

河川近くに放置されました。

 

真菌になったから捨てられたのか?

または、引っ越しで置いていかれたのか?

 

 

 

いかなる理由があるとしても

置き去り、捨てられたという事実は、

それは犯罪です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

動物愛護管理法ー愛護動物の虐待や遺棄は犯罪です。
愛護動物を遺棄した者
   →100万円以下の罰金
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
大人猫、2匹兄弟で里親探しをします。
どんな難題も受け入れますが、
2匹一緒という条件だけは、譲れないのです。
 
*難題とは、遠い場所、高齢者、単身者、譲渡金額のご相談も可能です。
(ただ、お人柄は大事ですね〜)
 
 

*3歳くらい・約3.8キロ

*両方ともオス

*去勢済み

*FeLV・FIV 陰性

*真菌の他、外傷なし

 
この2匹にご興味のある方は、
info*catsocion.com
まで、ご連絡くださいますよう、宜しくお願い致します。
 
 
 

1)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

第17回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

 

日時:9月2日(土)

時間:13:00〜16:00

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

*参加費:¥1000~ (小さなお礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

 

2)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

にゃんクルーさん主催:

第6回パニャリンピック障害猫さん譲渡会

 

 

目が見えない、片足がない、白血病キャリアなど、障害をもっているけど、

人間大好き、猫大好き、そんな猫さんたちが集まります

日時:9月3日(日)13:00~16:00

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階

   大阪市北区中崎西4-1-30

この譲渡会に限り、入場料としておひとり1000円をお願いします。

頂いた入場料はすべて、パニャリンピック参加猫さんたちに使わせていただきます。

 

 

3)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

にゃんともニャンズマーケットに参加

里親会も開催されます。

 

http://nyan-tomo.com/

 

 

日時:9月9日(土)12:00~18:00

場所:京セラドーム大阪 9階スカイホール

   〒 550-0023 大阪市西区千代崎3丁目中2番1号

 

*CatSocionのブースはD列10

 里親会ブースに近いです。

 

 

4)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログで大人気、ゴエちゃんのイベントです。

 

 

 

日時:9月17日(日)12:00~17:00

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階

   大阪市北区中崎西4-1-30

入場料100円

 

お目目がまん丸のゴエちゃんに会いに来てくださいね。

 

5)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月23日(土)

 

ペットライフネットさま主催の猫茶会

*詳細は追ってお知らせ致します。

 

6)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月24日(日)

 

キャット・ソシオンバザー

*詳細は追ってお知らせ致します。

 

7)ーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月28-29日

 

大阪ガスビルーバザーに参加

*入荷(物資)の洋服を沢山、持って行きます

*詳細は追ってお知らせ致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー