生体販売と譲渡の戦い! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

譲渡条件が厳しく、里親になれない方々がいらっしゃいます。

悩ましい問題です。

先日のアンケートで集計中ですが、金額もマチマチ。


高齢者はダメ、

50歳以上の方に子猫はダメ、

小さなお子さんがいるお宅はダメ、

一人暮らしはダメ、

若い女性はダメ、

男性の一人暮らしはもっとダメ、

同棲中のカップルはダメ、

もちろん、ペット不可のマンションはダメ、
きっともっと、ありますね・・・


ボランティアさんの譲渡条件はとっても厳しいです。

時には命がけで保護していらしゃるのだから、当然ですよね。





片や、保護猫を引受けてあげたいけど、もらえない。

そんな話を何度も聞いています。


だから、正当化して、生体販売店で購入するのですか?

60歳以上の方に20年生きようとする子猫を、平気で販売するペットショップ。


アクセサリ-のように簡単に若い女性に、ローンで販売もする。

 

 

 

ボランティア仲間から、元おうちの捨て猫をあちこちで知らされます。

 

 

ネコブーム。意識のない人がブームにのり、また捨てられる。近い将来、捨て猫ブーム・・・

 

 

生体販売業者は、量産体制に入っているらしい。


年に2~3回の出産から、マキシム5回は可能だから。

 

母ネコの体はむしばられ、狭いケージで愛情のないネコ生を送る。



生体販売は、大儲け。

闇社会のペット業者に貢献しても、

無理矢理作られているマンチカン、スコティッシュフォールドが欲しいですか?

意識のない人が1匹買えば、5匹を産ませ、容姿のよい2匹を市場に、疾患のある3匹は、闇に葬られます。

 


 



政治ではどうにもならない。

ペット生体販売業者と政治家の繋がりや、

 

産業としての税金もあてにもしている。



生体販売の廃止!

絶対にペットショップで買わない!

蛇口を止める対策や、正しい譲渡をする必要があります。

 


怒りを力に!

 

 

 

==========

 

*4月バザーの予定*

日時:4月2日、16日、23日、30日

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。


ーーーーーーーー