第五回大阪ねこの会*100名を越える大盛況! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

年に2回の大阪ねこの会定例会。

 

回を増す毎に、人数がグググッと右肩上がりに参加者が増える。

 

今回は、今迄以上の100名越えです。


 

議題;

 

1、TNR協力病院「エイベットavet」橋本恵莉子先生

 

2、遺棄・虐待について

 

3、多頭飼育崩壊について

 

4、行政対応について

 

5、「やるで!大阪さくらねこプロジェクト2016」について

 

 

と、多様な難議題も、A隊長の笑いの絶えない楽しいトークで進みます。

その間、熱いネコおねえさん(おばさんもいる?)がツッコミ(失礼!質疑応答)が入りヒートアップもしばしば(笑。

通常100名も集まれば、寝る人も多い聴衆ですが、絶対にいなかったはず!

内容も濃く、遺棄に関しては、警察への技あり対応策など、知識ワードなど教わりました。

 

また、世間のブームワードは「ゲス、不倫、多頭飼育崩壊」と、辛い厳しい現状も大阪ならではのお笑いで。

現実、多頭飼育崩壊現場の枚方第一現場57頭、第二現場68匹のKさん、淀川27匹のTさんと忙しい中、参加され、貴重な現状もお知らせ下さいました。


どうにかしなくてはと、皆さん同じ気持ちです。

当キャット・ソシオンは、「保護猫譲渡についてのアンケート」を取らせて頂きました。

ネコブーム、生体販売店で購入させないためにも、

保護猫譲渡システムを社会的に明白にすべき、

また、譲渡する側の人間力や資質、ネコ飼育のスキルも必要だと感じております。



アンケートは持ち帰らせえて頂き、集計を致しますので、

まとまりましたら、このブログで公開させて頂きます。

ご協力、ありがとうございました!




そして、今日は広島県福山市から「ねこみみ」の内海さんと2名の方が視察に来られました。

当保護部屋を見て頂き、ご一緒に大阪ねこの会に参加、そして、SAVE CAT CAFEさんへご案内しました。

大阪のパワーを感じて頂けたと思います。


*今や、「村長」と呼ばれるやっくん


*はやくも人気のピクシー



ネコは、人と人を繋きます。

私達は、一匹でも不幸なネコを救うため、集まりました。

きっと、近くの将来、皆の想いが社会を変えますように、、、

強く強く願います。

 

 

 

==========

 

*4月バザーの予定*

日時:4月2日、16日、23日、30日

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。


ーーーーーーーー