ミラの家族の行方は | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

先輩ボランティアチームさんと

母猫と兄妹猫を保護する方向に、意見がまとまりました。

というより、全員、リリースを考えていませんでした。


母ネコは、一時預かり宅で保護、人馴れをして里親探しをする。

兄妹ネコは、女子大生が自宅で飼う。

3ネコともおうちねこになれる!


と、

毎晩、餌付けをしていたのですが・・・・・

兄妹ネコで、元気な男の子が・・・・・

先週の金曜日に母ネコと来たのを最後に、姿を見せません。



*母ネコのしっぽで遊んでいた兄妹ネコ。どこに行ったの?



心配です。あらぬ事を考えてしまいますが、、、

チャンスはいくらでもあったのに、

捕獲をお願いしてしまったから、時間調整になり、

と、心が痛い、、、後悔です。



きっと優しい方が、見かねておうちに入れてくれたと、

願おうと思います。




*キレイな子です。人馴れすれば、よい出会いがあると思います。


*固まったまま・・・



母ネコは、先輩ボランティアチームが少しの時間、

出てくるのを待ったくらいで簡単に捕獲器に入ってくれました。


FIV(エイズ)FeLV(白血病)共、陰性でした。

ミラちゃんにある真菌もありません。

脚は汚れていますが、きれいな子です。

給餌時も、少しは触らせてくれたので、

人馴れもしてくれると思います。



親子3匹は、それぞれの方向に別れて生きていくのです。

ネコの行動学から、

親ネコは、猟り(フード)を教え、成長させるため、子供達を突き放します。

ず~とは一緒にいません。

ライオンと同じ、単独行動動物です。




*3段ケージは母に譲り、小さなケージで文句を言ってたミラちゃん。少しだけ食べた。


ミラちゃんは、外では確実に生きてはいけなかった体です。

この仔のペースに合わせ、長い目で看てゆきたいと思います。



*フリースで包んで、目薬、内服薬、シャンプーと、、、可哀想ですが、あまり嫌がりません。逆らうのもしんどいのでしょう。



昨晩、手術から戻った母ネコとミラちゃんは逢いました。

母ネコは、知らないところに連れて来られ、

手術後ということもあり、固まったままで、

何も口にしませんし、

ミラちゃんにも関心を示しません。



以前、サリーが手術後帰って来た時の、

フードをぱくぱく食べ、ゴロゴロふみふみしていた場面とは大きな違いです。


ミラちゃんは、母ネコとわかるとみゃ~みゃ~呼んでいましたが、

それもしばらくして、止めました。


ネコの家族とは、希薄でなく、生きていくために自立しないといけないのです。

一緒にいられる時期に、沢山の愛情を掛けて育てますが、
(*育児放棄の母ネコもいます)

ある程度成長すると、突き放します。


ミラちゃんも、それを感じたはずです。


近々、母ネコともお別れです。

もし、次に出会っても、きっと、見知らぬネコさん達でしょう。

本当は匂いでお互いわかっていても、

生きていくには、

母である必要は、もうないからです。



ーーーーーーーー

7月18(土)のフリマは中止とさせて頂きます。ご了承くださいませ。

フリーマ-ケット@Cat Socion


TNR・医療費の為、フリーマーケットを毎週土曜日に開催しますが、8月は暑さの為、フリマはお休みさせて頂きます。

7月25(土) 13:00~18:00



場所:大阪市北区中崎西4-1-30
   Cat Socion Gallery & Salon
   *中崎郵便局の裏路地:旅カフェ黄色い家さんの前です。

http://catsocion.com/


掘り出しものファンの方が増えて、楽しみに来られますよ。

フランスアンティーク、ブランド洋服、ドレス、アクセサリー、
バック、靴、雑貨、食器、着物など


*フランス買付アンティークコレクションの放出
*ブランドものもあります。(エルメス、ディオール、マルニなど・・・)
*100円のレトロアクセ(中崎ガールに超人気!)、アンティーク着物

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!