コーインシデンス*偶然の一致 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

今日はいろんな場所でいろんな事が起こりました。

中崎で、ビルの谷間で、自宅で・・・

よい方向へと。

偶然の一致、コーインシデンスというのですね。

こちらの驚きのストーリーはまた追って。


・*:.。..。.:*・゚ う~ちゃん通信・*:.。..。.:*・゚



今日も!

う~ちゃんギャラリーをお楽しみください。

キトンブル-を見てもらいたいのですが、

あかちゃんにカメラシャッターが気になるので、はずしています。

フラッシュは絶対にダメ!(失明の恐れがありますから)

















耳の穴が開き始めました。

少しずつ聞こえてきているのでしょうか?

キレイな音を聴かせてあげたいですね。



あ、うちのヘタレ3兄妹の様子:

ルー:近くまで来て、無視します。(やな性格だね~)

こはく:手を伸ばして構いたい~とニャーニャー話してます。(まだムリだよ~)

サファイア:抱っこして近づけると「シャー」と威嚇し逃げます。(悪の恐がりかっ!)

3ネコ3様


ともかく、この頃から観ていると、多分馴れるでしょうね。



ーー大怪我ネコさん里親さまのお願いーー





大阪帝国ホテル近く、木の下でうずくまっていたチャトラ君。

交通事故と思われる脚、大怪我です。

保護された方は、ネコを飼う事ができない環境でしたが、

ほって置けず、助けることを選択され、病院で処置をされました。

これから、大きな手術も必要とのこと。



・・・・・条件の悪い子です。

それでも、受け入れて頂ける里親さんの希望があればと、

このブログで紹介させて頂きます。

耳カットなしの去勢済みだったことから、飼い猫だったようで、人馴れも大丈夫。

どうぞどうぞ、よろしくお願いします。


保護された方のFBです。

http://www.facebook.com/mari.kubota.14



ーーーーー路地ネコ通信ーーーーー

今日は先日TNRしたグレーのイケメンのハート君が

初めて裏路地に現れました。

ナナちゃんが食べるのをじ~と見ていて、

2つ並べたのに、一緒に食べません。


が、ナナちゃんが食べ残りのドライのみを食べていましたよ。

(缶詰は、全部ナナちゃんが食べてしまったよ)


チャタロウはお腹に血のりがついています。

抗生物質をウエットにいれましたが、、、


ポンは少しだけ、近づけました。

人恋しいよね・・・飼われてた子ですからね。



ーーービジネス街谷間の親子ネコーーー



いろんな方向から、点と点が線になり始めています。

赤い糸と繋がり、ラッキーキャットになりますように・・・


*******お知らせ******

 *残席・席となりました。

捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

    ~秘密の捕獲方法が明かされます!?~


ボランティアさん達が TNR の為に猫を捕獲をされますが、
猫は捕まる所を見たりすると学習して捕獲困難になります。
そんな時に頼りになるのが、TNR アシスト TOKI 氏です。

アシストさんは、そのケース毎にオリジナル捕獲器を制作され、
その捕獲はマジックのようにお見事で、猫の生態学の勉強にもなります。
セミナー依頼は、お断り続けていらっしゃったところを、
今回、特別にお話をうかがえる事になりました。

TNRアシストさんは、とってもネコに優しい方です。
だからこそ、どうしたら、ネコの負担が少なく捕獲できるかを、
毎日、考えられていらっしゃいます。
とっておきのテクニックや、捕獲秘話も含め、
是非、このチャンスをお見逃しなく、ふるってご参加くださいませ。


◎日時:2015 年7月 19 日(日)
◎時間:15 時~18 時(2時間のお話+ティータイム)
◎場所:一般社団法人キャット・ソシオン
    大阪市北区中崎西 4-1-30
◎参加費:2500 円 (1000 円はTNR寄付)
 ソフトドリンクとお菓子付き
◎定員:18 名
    *ご希望者は、終了後の懇親会(実費)もご参加ください。
◎申込先:info@catsocion.com
 3日以内に連絡がない場合は、再送願います。
 (携帯の方は、PC 許可をしている方に限ります)

*当日は、プライバシー保護のため写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー


フリーマ-ケット@Cat Socion


TNR・医療費の為、フリーマーケットを毎週土曜日に開催します。

7月11日(土)18(土)25(土)13:00~18:00

掘り出しものファンの方が増えて、楽しみに来られますよ。

フランスアンティーク、ブランド洋服、ドレス、アクセサリー、
バック、靴、雑貨、食器、着物など



*フランス買付アンティークコレクションの放出
*ブランドものもあります。(エルメス、ディオール、マルニなど・・・)
*100円のレトロアクセ(中崎ガールに超人気!)、アンティーク着物
*100円均一500円均一1000円均一1900円均一2900円均一

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!