キトンブル− | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

・*:.。..。.:*・゚ う~ちゃん通信・*:.。..。.:*・゚


仔猫の特徴、キトンブル-

もちろん、う~ちゃんもですよ。

生まれたばかりの仔猫は、目がブルーです。

虹彩の表面にしか色素沈着が定着していないためです。

メラニン色素が沈着し始めると色が変化し、約1年で定着するようです。


うちのオッドアイこはくちゃんは、生まれた時は、

両目はブルーだったのでしょうかねぇ?



*自然光で撮りました。


ネコ好きでもなかなかお目にかかれない

キトンブル-を拝むことができて、幸せです~

うるうるしています。




*フリースに包まれるのが大好き。


それから、気になっていた「う○ち」ですが、

出ました!



*お尻プリプリ♪



7cm程のカタチのあるかわいい~初う○ち!


祝*おめでとう、う~ちゃん。

気持ちいいね。


今日は、ミルクが規定量より足らないようで、

「もっと、ちょうだいにゃ~」と大鳴きです。


ーーーーーーーーー

夕方、寝ている間に、

SAVE CAT CAFEさんに伺いました。




可愛い子猫4匹組、

仲良く寝ているな~と思ったら、取っ組み合いが始まります。

1匹がなぜか、仰向けの子の首輪を取っています。

もう元気すぎてタイヘン♪


新入りのかわいいサビちゃん、クロネコちゃんもいますよ。

キュン死という言葉が流行っているらしく、

まさにキュン死しそうになりました♡




ーーーーー路地ネコ通信ーーーーー


SAVE CAT CAFEさんから自転車で5分の中崎町に着くと、

チャタロウ、ポン、ナナが、それぞれのテリトリーにいました。

最近は、チャタロウとポンはケンカしなくなったようです。

後は2匹がナナをいじめないように、仲良くしてね。




ーーービジネス街谷間の親子ネコーーー



大雨の一昨日、ビルの中にいました。

餌付けの為、柵を越えてフードを置きましたが、

食べにきません。

お腹が空いていないのか? 警戒しているのか?

昨夜、いつも時間に見回りましたが、姿を見せません。


どうしましょう???



*******お知らせ******

 *残席・席となりました。

捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

    ~秘密の捕獲方法が明かされます!?~


ボランティアさん達が TNR の為に猫を捕獲をされますが、
猫は捕まる所を見たりすると学習して捕獲困難になります。
そんな時に頼りになるのが、TNR アシスト TOKI 氏です。

アシストさんは、そのケース毎にオリジナル捕獲器を制作され、
その捕獲はマジックのようにお見事で、猫の生態学の勉強にもなります。
セミナー依頼は、お断り続けていらっしゃったところを、
今回、特別にお話をうかがえる事になりました。

TNRアシストさんは、とってもネコに優しい方です。
だからこそ、どうしたら、ネコの負担が少なく捕獲できるかを、
毎日、考えられていらっしゃいます。
とっておきのテクニックや、捕獲秘話も含め、
是非、このチャンスをお見逃しなく、ふるってご参加くださいませ。


◎日時:2015 年7月 19 日(日)
◎時間:15 時~18 時(2時間のお話+ティータイム)
◎場所:一般社団法人キャット・ソシオン
    大阪市北区中崎西 4-1-30
◎参加費:2500 円 (1000 円はTNR寄付)
 ソフトドリンクとお菓子付き
◎定員:18 名
    *ご希望者は、終了後の懇親会(実費)もご参加ください。
◎申込先:info@catsocion.com
 3日以内に連絡がない場合は、再送願います。
 (携帯の方は、PC 許可をしている方に限ります)

*当日は、プライバシー保護のため写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!