キャット・ソシオン・ファミリー*幸せネコさん&仔猫さん | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

キャット・ソシオン ファミリーというか、、、

どんくり姉弟、サリーに続き、

まわりのネコさんにもよいお話が進んでいます。


まずは、「野良猫野郎のカイと銀」のカイ君が、トライアルへ行きました。

銀さん、カイ君、よかったね。おめでとう~。

皆さんの応援のお陰だと、銀さんからのコメントがありました。



また、毎日のように仔猫情報が入りますが、

すぐに、「おうちが決まりました」と連絡が入ります。

仔猫ちゃんは、早いですね。


生態動物学論から、

動物学者のローレンツ(ノーベル賞受賞者「刷り込み」で有名)が

ベビーシェマ(ベビースキーム)と名付け、

動物の子供の顔というのは、

「大きな頭」「丸い頬」「目と目の間が離れている」

「目鼻立ちが低い位置にある」顔

「丸くてずんぐりした体型」

顔の面積に対して、目が占める割合が多いなど、

「守ってあげたいという」という「保護本能」感情を引き出す、

「生まれつき備わったもの(生得的解発機構)だそうです。


そうですよね。特に仔猫の可愛さといったら、、、ネ。

目にも入れたくなりますよネ。




先輩の尊敬するふりにゃん~「あしながねこさん」さんのブログ情報からですが、

「ミルクボランティアを全国に」というFBページがあります。

ふりにゃん~さんは、こちらでボランティアさんを見つけられました。

こうした情報を知っていると、助かりますね。



これからの時代、どんな情報を持って、どんな策略で行うかが、

ボランティアにも必要だと思います。

もちろん、「愛」が一番必要ですよ~。



里親さまから、3ネコの近況が届いています。

みんな、幸せな顔をしているでしょ♡

ワタシは、孫の画像を送って貰っているような、嬉しい気分~。

おばちゃんじゃなくて、おばあちゃんだわ。。。(>_<)



*サリー:
すっかり、くつろいでいますね。お腹もフリーですね。
でも、ソファの画像は態度、大きいかもよ?~サリーちゃん。
ママからは、とってもいい子だそうで、随分、慣れてきているそうです。










*ふぁー&ニナ:
破壊ダーズ、毎日、ママのお掃除、大変ですよ。
そろそろ、大人になって欲しいかも~。
ニナちゃんは、ママにくっ付いてきているそうです。(凄い!)
ふぁーちゃんは、自分の毛玉ふぁー玉で遊んでいるのが、とっても可愛いそうです。





 サリー ママ

 ふぁー&ニナ ママ

ありがとうございます!



*******お知らせ******



捕獲の名人!プロ! TNR アシスト TOKI 氏から学ぶ捕獲テクニック

    ~秘密の捕獲方法が明かされます!?~


ボランティアさん達が TNR の為に猫を捕獲をされますが、
猫は捕まる所を見たりすると学習して捕獲困難になります。
そんな時に頼りになるのが、TNR アシスト TOKI 氏です。

アシストさんは、そのケース毎にオリジナル捕獲器を制作され、
その捕獲はマジックのようにお見事で、猫の生態学の勉強にもなります。
セミナー依頼は、お断り続けていらっしゃったところを、
今回、特別にお話をうかがえる事になりました。

TNRアシストさんは、とってもネコに優しい方です。
だからこそ、どうしたら、ネコの負担が少なく捕獲できるかを、
毎日、考えられていらっしゃいます。
とっておきのテクニックや、捕獲秘話も含め、
是非、このチャンスをお見逃しなく、ふるってご参加くださいませ。


◎日時:2015 年7月 19 日(日)
◎時間:15 時~18 時(2時間のお話+ティータイム)
◎場所:一般社団法人キャット・ソシオン
    大阪市北区中崎西 4-1-30
◎参加費:2500 円 (1000 円はTNR寄付)
 ソフトドリンクとお菓子付き
◎定員:18 名
    *ご希望者は、終了後の懇親会(実費)もご参加ください。
◎申込先:info@catsocion.com
 3日以内に連絡がない場合は、再送願います。
 (携帯の方は、PC 許可をしている方に限ります)

*当日は、プライバシー保護のため写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー


     里親募集中

  チャッピー&ライト兄弟
 ご連絡、お待ちしています。

  info@catsocion.com





ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



☆ 緊急のお願い!☆
大阪市北区公園でお手伝い求む!!近くの方希望!
少しのお手伝いでも大丈夫です!よろしくお願いします。
お問い合わせ:大阪ねこの会まで

http://www.nyan5656.com/