カッパちゃん!凄い事になりました。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

大阪は午前中から雨模様。
夕方に向けては上がったものの、
雨の中、昨日より多い人数の方が来廊頂きました。
ありがとうございました!





*写真展のストーリー1から5まで、、、
14(現在のカッパちゃんの様子)までありますよ。



また、今日はなんと、楽しみにしていた2つの行事、
おおさか猫の会定例会、ネコ市ネコ座のイベントにも
重なってしまったので、今日はきっと、
静かだろうな~とのんびり~と思っていたところ、
途切れることがなく、カッパちゃんを目指して
来て頂けました。

おおさか猫の会、ネコ市ネコ座にも行きたかった・・・


さてさて、タイトルの内容はここから、、、

ギャラリーに着いて、ブログを見ていると、

なんと!なんと!

猫ブログの中で、今までの最高となる57位!

ボランティアでは、20位の快挙です。


びっくりしました~




リンクやブックマークもまだ未設定のまま、
自ら、読者登録も働きかけず、

ただ、毎日ちょっと長文のブログを書いているだけです!
と、いいかたいところですが、

要因は、この方
ねりまねこさんのブログでした。

昨日、カッパちゃん写真展の事を書いてくださったから!
本当にありがとうございました!

夢のような記録!?です。

もう二度とないかも知れませんが、
まずは、活動を広げる為には、知名度をあげる事の
必然性があり、なんてありがたいことなんでしょう!

また、私のブログを見て来下さったからも、
ただ今、里親募集中の
サリー、どん、くり、を知って下さって、

「どんちゃん、帰って来てよかったね」と

お声を掛けて下さいます。

本当に嬉しい事です。

また、今回は寄付をお願いしていますが、

今日、ある方から
びっくりするくらいの多額の金額の寄付を申し出がありました。

が、大阪人らしく、
「一千万円をお願いします」と。
(関西人ならわかりますよね~最後に万円をつけるのですよ)

私の為でないのは、わかっていても
大金を寄付というカタチで頂戴することに慣れていないのです。。。

まだまだ、やっぱり新米ですね。。。

ここも割り切りというか猫の為に、
心を柔らかくし、広げるようにします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ゴロゴロ♪サリーとシャーシャー♪どんくり兄妹
        *里親募集中*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんで、こうなるのかなぁ~という話です。

今日、保護部屋に着くと、、、
窓際の2重になったカーテンのポールのひとつが
床に落ちていました。

すごい音がしかと思います。
ご近所の方に迷惑が掛らなかったかなと心配です。

なんで、こうなったのかなぁ?




さて、3猫さん達*

夜のフードですが、
来廊者さまが途切れないので、
ギャラリーを閉めて7時をまわってしまいました。

お腹が空ききっていたのか、
いつも寝床でしか食べないどんも、床に降りてきました。

よい結果になりました。

そして、今日も皆さんにシャーシャー言っていた
くりはお腹を触れましたよ。



くり*お腹、触って~~

どんもタワーのボックスで、初めてみせるこのポーズ。
ありゃ。


皆が来てくれて、ちょっと緊張していたのが、
ほぐれたのかな?


どん*私、おうち猫修行、頑張るね。


サリーは帰るとなると、必死で「帰らないで!」と泣き叫ぶ。
ここは、本当に辛いです。


どなたか、
こんな、けなげなサリーの里親さまになって下さる優しい方は
いらっしゃいませんでしょうか?



サリー*おばちゃん、帰ったらあかん!もっと構ってよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カッパちゃん写真展は次は4月3(金)4(土)5(日)
です。お見逃しなく~



*写真CatSocion


カッパちゃん写真展*大阪
~のらねこから地域猫になるまで~

3/28(土)29(日)
4/3(金)4(土)5(日)
12:00~19:00
Cat Socion Gallery&Salon

いやしとして愛される一方で、
じゃまものにされる野良猫たち
人と猫が、平和に暮らすには、
どうしたらいいでしょう。
その対策として、「地域猫活動」を紹介します。

主催:一般社団法人キャット・ソシオン
後援:NPO法人ねりまねこ